虫・むし・オンステージ! 虫・むし・オンステージ!
写真・文: 森上信夫  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
いよいよ夏、真っ盛り。虫たちのアツいステージを見逃すな!!!
まゆみんみんさん 40代・ママ

すごい!
こちらの絵本,子供が見てももちろんです…
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
クリスマスのかくれんぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

クリスマスのかくれんぼ

  • 絵本
作・絵: いしかわ こうじ
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥880 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2014年11月04日
ISBN: 9784591141854

0歳〜2歳
160×160mm 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

あかちゃんのために考えて作られたユニークな大人気の型抜きしかけ絵本。
シリーズ待望の10作目は、みんな大好き!わくわくクリスマスがかくれんぼしています。

ページをめくると、
左のページは、ページ全体が真っ白。
その中に黒い丸いおめめとニンジンの鼻。そしてグリーンのマフラー。
右のページには、「かおも からだも まっしろだよ。なにかな?」という文章と
くりぬかれた不思議なお団子みたいな穴があいています。穴のむこうにヒントの「ごろんごろん」。

さてさて、これは一体だれなんでしょう。
ページをめくってびっくり!くりぬかれた穴がページに重なると、
Wow, Mr.Snowman! 青い背景に真っ赤なバケツを頭にのせた雪だるまさんが登場!
日本語の「ゆきだるま」英語の「snowman」と言葉も一緒に学べてしまうのです。

めくるたびに現れるカラフルな緑や赤、そしてクリスマスを連想させる色。
そのページの中にかくれんぼしているクリスマスツリー、靴下やサンタクロースを
くりぬかれた型抜きのページをあてて遊びます。
クリスマスを彩るアイテムが続々登場するので、
発見するたびに気分も高まる楽しいあかちゃん絵本。
美しい色彩とシンプルな形にこだわった、いしかわこうじさんの「これなあに?かたぬきえほんシリーズ」は
たくさんのテーマがそろっているので他の絵本も合わせて楽しんでくださいね。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

大人気シリーズ いしかわこうじの「これなあに?かたぬきえほん」シリーズの最新刊は表紙が金色です!
りーす、くりすますつりー、さんたくろーす……。
クリスマスにちなんだ絵柄がつぎつぎに登場します。
ページをめくると、クリスマスへの期待が高まります!

【いしかわ こうじ先生より】ずっと前から作りたかったクリスマスの絵本です、雪だるま、リース、サンタクロース・・・、ページをめくると次々に現れる美しい色と形で、キラキラした楽しさを表現しました。そして表紙は輝く金色!スペシャルな絵本になりますので、どうぞお楽しみに♪

ベストレビュー

小さな子も楽しめる

このシリーズはシンプルなのに子どもは結構好きでずっとみていました。ごちゃごちゃしていないので、色も絵もはっきりしていて目にはいってくるんだとおもいます。長い間読みました!今回はクリスマス!どきどき、かくれているものを見つけます。小さな子もちょっと大きな子も一緒に見て楽しめる本だと思います★
(もぐもぐもぐもぐさん 30代・ママ 男の子5歳、男の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


いしかわ こうじさんのその他の作品

おでかけ版 たまごのえほん / おでかけ版 みんな とぶよ! / おでかけ版 はなのさくえほん / まほうつかい / しろくろいろいろかくれんぼ / ビッグブック おめんです2



「楽しみながら生活する気持ち」と「生活習慣」を学べる絵本♪

クリスマスのかくれんぼ

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.38

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ




全ページためしよみ
年齢別絵本セット