日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと? 日・中・韓平和絵本 へいわって どんなこと?の試し読みができます!
作: 浜田 桂子  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
テレビで話題!いま、かんがえてみませんか?
ジョージ大好きさん 40代・ママ

一度じっくりどうぞ
奥深いお話です。 平和って一言で…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
名作よんでよんで(4) 日本の昔ばなし20話
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

名作よんでよんで(4) 日本の昔ばなし20話

  • 絵本
文: 西本 鶏介
絵: コダイラ ヒロミ
文: 長谷川彰
絵: たちもと みちこ
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2011年09月30日
ISBN: 9784052033919

乳児0-2

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

【この本のみどころ・おすすめ】

@「もっと」読みたい日本の昔ばなしを、コンパクトに、たっぷり20話も!

有名なお話に加え、落語や神話など、知っておきたい日本のお話が、読みやすくまとまっていて、読み聞かせに最適。すっとストーリーが頭に入ってきます。1冊で20話も収録されているので、毎日ちがうお話を楽しめて、お得! かさばりがちな絵本棚の、省スペースにも貢献します。

A大きくてかわいいさし絵に、子どもが集中。

幼児教育の現場で活躍中のイラストレーターたちの手による、誌面いっぱいのダイナミックなさし絵は、何度見返しても新たな発見があり、子どもを飽きさせません。1冊でいろいろなタッチのイラストを楽しめるのも、うれしいポイント。

B全話解説つき!

幼稚園・小学校教諭を17年間勤めた経験を持つ監修者による、各話の解説が、ためになる!と大好評! お話の背景やテーマを頭に入れておくと、読み聞かせる声にも、より一層、心がこもります。


【読者の声】
一話一話が長すぎず短すぎず、ちょうどよくて、とても気に入っています。(6歳3か月)

絵が明るく、安心して読み聞かせることができました。(3歳4か月)

古くていいものが、いろいろなところでなくなってきていると思います。子どもには、日本のよさをいろいろな面で知ってほしいので、昔ばなしの読み聞かせを続けたいと思います。そのために、とてもいい本だと思います。(3歳8か月)

1冊プレゼントでもらって以来、とても気に入って、シリーズ全巻そろえました。短くて楽しいお話ばかりなので、娘も喜んでいます。(4歳5か月)

いろいろなタイプのさし絵があり、楽しく読ませていただいております。お話の長さもちょうどいいです。ぜひ続編も! 楽しみにしています。(5歳10か月)

朗読ボランティアで使用しました。絵もすばらしく、朗読だけでなく紙芝居にもしたい、と考えています。(4歳4か月)

読み聞かせ本を探していて、たくさんのお話が入っているのがよかったです。子どもだけでなく、親自身も楽しめます。(5歳)

いろいろな絵のタッチがあって、どれもいいと思います。(4歳5か月)

解説つきなので、物語を深く理解でき、話をふくらませて読み聞かせることができる。(4歳児・担当保育士)

名作よんでよんで(4) 日本の昔ばなし20話

名作よんでよんで(4) 日本の昔ばなし20話

ベストレビュー

絵が大きくていい!

知っておいてほしい、日本の昔ばなしがちゃんと載っています。
一つのお話しが6〜8ページにまとめられているのですが、絵が大きくて、3歳の子がしっかりと絵を見ながらお話しを楽しむことができるのでうれしいです。
絵の感じもかわいい。
また、毎日1話ずつ読む読み聞かせ用の絵本よりも文字が大きく読みやすいので、5歳の息子は自分で読んで楽しんでいます。
20話入っていて、絵も文字もちょうどいいこの絵本は夜ベッドで読むお気に入り絵本のうちの1冊です。
(みっとーさん 30代・ママ 男の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

西本 鶏介さんのその他の作品

はだかのおうさま / いなばのしろうさぎ / みつばちマーヤのぼうけん / はくちょうのおうじ / ならなしとり / くるみわりにんぎょう

コダイラ ヒロミさんのその他の作品

おむつはずしのえほん トイレばっちり! / 名作よんでよんで わらいばなし20話 / 名作よんでよんで どうぶつのおはなし15話 / ぽかぽか ふとんおやこ / 名作よんでよんで はじめての伝記15話 / (紙芝居)はじめての いっすんぼうし

たちもと みちこさんのその他の作品

はじめて王国(2) ぜんだいみもんの いちごフェス / はじめて王国(1) ソロコンサートはぜったいぜつめい / 行事絵本カレンダー2020 / オムライスパーティー / あきまつりピーヒャラおはやしの日! / うんどうかいがんばれよーいドンの日!


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > 名作よんでよんで(4) 日本の昔ばなし20話

『ねぇ、ママ? 僕のお願い!』つんく♂さん 初絵本出版記念インタビュー

名作よんでよんで(4) 日本の昔ばなし20話

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット