いっしょにあそぼ しましまぐるぐる いっしょにあそぼ しましまぐるぐる
絵: かしわら あきお  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
0歳0カ月から!赤ちゃんもママも楽しい「しまぐる」は、プレゼントにピッタリです★
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ゆきが くれた おくりもの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ゆきが くれた おくりもの

  • 絵本
文: リチャード・カーティス
絵: レベッカ・コッブ
訳: ふしみ みさを
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,480 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2014年10月01日
ISBN: 9784591141007

2〜5歳
285×232mm/40ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

雪は子どもたちのとって特別な存在。
雪合戦や雪だるま作り、ソリすべりなどワクワクする遊びがたくさんできるし、
何より嬉しいのは、大雪で学校が休校になること。
もちろん、それは日本だけでなく、海外でも同じです。

ロンドンのある大雪の日、休校になった学校には、だれもやってきません。
でも、ダニー・ヒギンズはいつも通り学校にやってきてしまいました。
そして、そこには「学校で一番、厳しい」トラッパー先生が…。

ダニーはしぶしぶ教室に入り、トラッパー先生の授業を受けることになりました。
でも、椅子に座ってもキョロキョロソワソワ、しまいに居眠りをはじめる始末。
だって、ダニーは「学校で一番、勉強ができない」生徒だったのです。

お互いを苦手とするダニーとトラッパー先生、
そんな2人に雪が起こした、あたたかく優しい奇跡とは…。

作者はリチャード・カーティス。
映画好きな人なら、「あれ?」と気づくのではないでしょうか。
映画『ノッティングヒルの恋人』や『ラブ・アクチュアリー』など、
大ヒット作品を手がけた監督であり脚本家です。
ロマンティック・コメディの名手である作者が描く、
心温まるスノーストーリーです。

(木村春子  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

べんきょうの にがてな おとこのことがっこういち きびしい せんせいに おきたあたたかな きせきとは――?映画『ラブ・アクチュアリー』などの監督・脚本家による心温まるものがたり。

ベストレビュー

すごく良かった!

9歳次女と読みました。

雪が積もって学校がお休みになった日に、学校に来てしまったダニーととトラッパー先生。この二人実はとっても気が合わない。でも!そんな二人が雪だるま作りを通して、心を通わせていくんです。
次の日みんなの前ではいつも通り仲の悪い二人ですが、放課後にひみつのお話。

とっても心温まりました。良かったです!
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子10歳、女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


リチャード・カーティスさんのその他の作品

からっぽの くつした

レベッカ・コッブさんのその他の作品

あなの なかには… / ごはんのじかん / おかあさん どこいったの? / ふたりだけのとっておきのいちにち

ふしみ みさをさんのその他の作品

みーんな ねちゃった? / コレットのにげたインコ / プールのひは、おなか いたいひ / とびだせ!はなくそ はなくそゆうかいじけん / ワニをつかまえたこざるのおはなし / はなくそ だいピンチ!



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

ゆきが くれた おくりもの

みんなの声(6人)

絵本の評価(4.57

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット