宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
おさるのジョージねむれないよる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おさるのジョージねむれないよる

  • 絵本
原作: M.&H.A.レイ
訳: 福本 友美子
出版社: 岩波書店 岩波書店の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥900 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年10月
ISBN: 9784001111125

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

しりたがりのかわいいこざる、ジョージ。
この小さなおさるが、どれだけ好奇心旺盛で、どれだけやんちゃなのかは皆さんご存知のとおり!
でも、ちょっとこわがりな一面もあるようですよ。

ジョージは、きいろいぼうしのおじさんが図書館から絵本をかりてきてくれたので大喜び。
どんなお話なのでしょう。すぐに読んでもらいたかったけど、寝る時間までのお楽しみ。
ごはんを食べて、おふろに入って、やっとベッドに入ると、おじさんが絵本を読んでくれました。
ちいさなひよこのお話です。ある日、ちいさなひよこの頭にどんぐりが落ちてきます。ひよこは、空から落ちてきたと思ってびっくりします。もちろん、本当は空から落ちてきたのではありません。
やれやれ、よかった。おもしろかった! ジョージはすぐに寝てしまいました。
ところが・・・。
ジョージは夜中に目がさめてしまったのです。頭の上に、空が落ちてきた夢をみたのです!
なんだかこわくなって、なかなか寝れなくなってしまったジョージ。
心配したおじさんが、楽しい絵本を読んだり、歌をうたったりしてくれます。
すると、楽しくなったジョージの目はますますぱっちり!
そこで、おじさんはジョージを連れて夜の庭に出かけます。
さて、ジョージはぐっすり眠ることができるのかな?

小さな子どもなら、誰でも経験する長い夜のお話。ジョージの気持ちや行動に、きっと共感しながら読むのでしょうね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

おさるのジョージねむれないよる

Copyright (c) Houghton Mifflin Harcourt Publishing

出版社からの紹介

あるばん,空がおちてくるこわい夢をみて,目をさましてしまったジョージ.きいろいぼうしのおじさんは,絵本を読んだり,歌ったりして,なぐさめます.楽しくなったジョージの目は,ますますぱっちり!おじさんはいいことを思いついて,いっしょに夜のにわにでかけます.ジョージとおじさんは,ぐっすりねむれるかな.

ベストレビュー

可愛いジョージ

とても楽しみにしていた絵本を
眠る前に読んでもらったジョージは
えほんに書いてあったことが気になって、どうしても眠れないようですね。
おじさんは、なだめたり、ミルクを飲ませたり、いろいろなことを
してくれました。
おじさんはいつもやさしくて辛抱強いです。
ジョージのことをどんなに大切におもっているのかよくわかります。
(capellaさん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

M.&H.A.レイさんのその他の作品

おさるのジョージ バスケットボールをする / おさるのジョージ ほんやさんへいく / おさるのジョージはいしゃさんへいく / おさるのジョージどうぶつだいすき / おさるのジョージ ピザをつくる / おさるのジョージムービーブック

福本 友美子さんのその他の作品

どうぶつたちのがっこうって? / わたしたちの家が火事です 地球を救おうとよびかけるグレタ・トゥーンベリ / はたらくくるまたちのクリスマス / 図書館のふしぎな時間 / このままじゃ学校にいけません / ハロウィーンくまちゃん



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その9

おさるのジョージねむれないよる

みんなの声(7人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット