アニマルバスとパンやさん アニマルバスとパンやさん アニマルバスとパンやさんの試し読みができます!
文: あさのますみ 絵: こてら しほ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
見習いパンダバスのファンファンが見つけた、すてきなパンやさん。お客さんをあつめるために、バスたちが立てた計画とは…!?
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
くろねこ・ふうたシリーズ(2) ふうたかぜまかせ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くろねこ・ふうたシリーズ(2) ふうたかぜまかせ

  • 絵本
作: 村上 康成
出版社: 復刊ドットコム 復刊ドットコムの特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「くろねこ・ふうたシリーズ(2) ふうたかぜまかせ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2014年09月
ISBN: 9784835450919

165×177 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


【結果発表】復刊ドットコムの小さいお子さん向け絵本

みどころ

ヨットが大好きなふうたくん。
海に漕ぎ出したふうたくんの所に、仲間たちが次々とやって来て訪ねます。
「どこ いくの?」
すると、ふうたくんは答えるのです。
「どこでも いいの かぜまかせ」
風がとまると、ヨットだってとまります。
そしたらふうたくんは、のんびりお昼寝です。
すると、意外な海の仲間がやってきたようですよ・・・大丈夫?ふうたくん!

ちょっぴりハラハラしちゃう展開もあるけれど、ふうたくんの時間はやっぱりゆったりのんびり、かぜまかせ。
頑張ったり、急いだりすることだけが、自分らしいとは限らないもんね。
こんな大海原でお昼寝できちゃうふうたくん、今の私から見たらかなり大物に見えちゃいます。

自然とともに生きることの大切さ、立ち止まることで見えることもあるという事を、小さな子どもたちにそっと教えてくれる「くろねこ・ふうた」シリーズ。作者は自然派アーティスト村上康成さん。本書は、1985年に文化出版局より発売されていた『ふうた かぜまかせ』を底本に復刊されたものです。シリーズ全4冊では、さかなつり、かぜまかせ、みちくさ、どんまい、というキーワードが並びます。村上さんの世界観をたっぷり味わえる作品でもありますね。

親子でのんびり読みながら、一緒に心地よい風を感じてください。
そして、たまには「かぜまかせ」な冒険にでも出てみるのもいいかも!?

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

くろねこ・ふうたシリーズ(2) ふうたかぜまかせ

くろねこ・ふうたシリーズ(2) ふうたかぜまかせ

出版社からの紹介

絵本作家をはじめイラストレーション、エッセイ、翻訳家としても活躍するマルチ自然派アーティスト 村上康成が小さなお子様に贈る「ほのぼの絵本」全4巻!くろねこ「ふうた」と動物たちのふれあいを描いた、やさしい絵本です。 自然とともに生きることの大切さ、「立ち止まることで、見えるものもあるんだよ」と教えてくれる名作絵本。ゆったりした言葉のリズムと温かな色彩の絵で、「頑張らない、急がない、ありのままの君でいい」とお子様に語りかける、心なごむシリーズです。第2弾『ふうたかぜまかせ』は、ヨットで海に漕ぎ出したふうたくんと、海の仲間たちの出会いとふれあいを描きます。“意外な”海の仲間の面白さや、海風に吹かれるゆったりとした時間がここちよい一冊です。


※本書は、1985年・文化出版局刊『ふうたかぜまかせ』を底本に復刊するものです。

ベストレビュー

のんびりいこうかなぁ…

クロネコのふうたくんが、ヨットに乗って、あちこち旅?をします。
どこ行くの?と問われて、どこでもいいの。かぜまかせ。とふうたくんか答えるのですが、私もそういう答えをしてみたいものです。
子どもとのんびりと散歩にでも行こうかなぁと思わせてくれた絵本です。

ヨットて何?と子どもに聞かれた時は、ちょっと困りました。
絵本に出てくる乗り物は、答えられるようにしておかないといけませんね。
(ゆうパンダさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


村上 康成さんのその他の作品

リュックをしょって  / そっくりこ / さかなつりにいこう! / アイアイ / ぞうさんうんちしょうてんがい / 999ひきのきょうだいのほしをさがしに


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > くろねこ・ふうたシリーズ(2) ふうたかぜまかせ

あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

くろねこ・ふうたシリーズ(2) ふうたかぜまかせ

みんなの声(40人)

絵本の評価(4.29

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット