新刊
ぐるぐるうごく しましまぐるぐる

ぐるぐるうごく しましまぐるぐる(学研)

赤ちゃんはうごくものが好き!累計250万突破の大人気シリーズから待望の新刊登場!

  • かわいい
  • ギフト
じどうしゃの本

じどうしゃの本

作品情報

発行日: 2002年10月
ISBN: 9784907737320

内容紹介

ボンネットとトランクの中はどうなっているのか、ガソリンスタンドに停まっている自動車は…。バスやトラックなど、いろいろな自動車がわかる、子どもも大人も楽しめる「はじめての発見」シリーズ。

ベストレビュー

しかけ有り

ほとんどのページに透明のフィルムに絵が描かれているしかけのページがあります。子供のお気に入りでした。

透明のフィルムのページをめくると、車の内装が見えて、あれ、お友達が乗ってたんだね、トランクには荷物がギッシリ乗っていたんだねと見えなかった物が見えたりします。

説明しにくいのですが、引越し屋さんが、荷物を運んでいたのが、トラックへ積まれていたり、家畜が移動トラックから降りてきたりと、絵が動くかんじもします。

楽しい仕掛けの絵本です。透明のフィルムがうまく役立っている絵本はたまに見かけるので、そのようなかんじです。絵が変化することが魅力ですね。
(kaiponruruponママさん 30代・ママ )

出版社おすすめ


クロード・ドラフォースさんのその他の作品

あかちゃんの本 / ぞうの本


絵本ナビホーム > 一般 > 絵本 > 機械 > じどうしゃの本

装丁も新たにボードブックとして登場した、レオ・レオーニの名作『あおくんときいろちゃん ボードブック』

じどうしゃの本

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット