つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん つくろう! とびだす きょうりゅうはくぶつかん
作: ジェニー・ジャコビー 絵: マイク・ラブ & ビアトリス・ブルー 訳: 田中薫子 監修: 平山廉  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
トリケラトプス、ティラノサウルスなど、5つのポップアップを自分で作る、ずかん絵本!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
お金のない王女のおはなし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

お金のない王女のおはなし

  • 絵本
文: アーシュラ・ジョーンズ
絵: サラ・ギブ
訳: 石井 睦美
出版社: BL出版 BL出版の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,800 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「お金のない王女のおはなし」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年10月20日
ISBN: 9784776406600

7歳から
260×280mm/32ページ


バナーをクリックすると、BL出版のおすすめ絵本がご覧いただけます

この作品が含まれるテーマ

みどころ

お姫様と王子様が手をつないで見つめあっている表紙は、
葉っぱや宝石がキラキラ光っていて、
女の子のハートをギュッとつかんで離さない、お姫様絵本の定番…。
でも、あらら?
お姫様のドレスにはつぎはぎが当てられていて、
王子様の手には、剣ではなくバケツが…。
どうやら、普通のプリンセス・ストーリーではないようです。
それもそのはず、この絵本に登場するお姫さまは、
雨が降ると雨漏りをするお城に住み、朝ごはんに食べるパンもない。
とっても貧乏なお姫様なのです。

そんなお姫様の元に、ある日、隣の国から招待状が届きます。
王子が妃を選ぶための舞踏会を開くというのです。
しかし、その日は、王さまが作った空飛ぶ機械のテスト飛行の日でもありました。
舞踏会をあきらめ、テスト飛行の後に開催するお茶会の準備をはじめるお姫様。
でも、料理は下手くそ。雇った庭師もひどい有様。
どう頑張っても、テスト飛行までに準備が整いそうにありません…。
庭師に言われるまま、守護妖精にお願いをしてみるお姫さま。
次の日、お姫様が目を覚ますと、そこには…。

女の子が大好きなピンクやパープルなどのパステル調のタッチと、
切り絵のようなシックなタッチが効果的に交差して描かれるこの絵本は、
クラシカルな中に現代的なスパイスを加えた新感覚のプリンセス・ストーリー。

要所要所で登場する、ネコのジェフリーが、この絵本の影の主人公。
ネコ好きの方にもオススメの1冊です。

(木村春子  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

丘の上のお城に、父の王さまとねこと暮らす王女がいました。雨もりのするお城、パンもない朝食、穴だらけのドレス、お金もまったくありません。そんなある日、王女のもとに一人の若い庭師が現れました。実は、その正体は……。おとぎばなしのテイストに、現代的なスパイスをきかせたプリンセス・ストーリー。

ベストレビュー

ラブストーリー!

ラブストーリーは幾つになっても気恥ずかしいですが、ドキドキ感がたまりません。雨漏りのするお城で暮らす王様と王女さまですが王様の夢の実現の為お金を使い果たして貧乏になってしまった王女さまですが、心は貧しくないからとても素敵に仕上がっていて読んでいてもラブストーリーにうっとりし、絵にもうっとりしっぱなしでした。
(押し寿司さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


アーシュラ・ジョーンズさんのその他の作品

賢女ひきいる魔法の旅は / 美女と野獣 / 王国のない王女のおはなし / 魔女の子どもたち

サラ・ギブさんのその他の作品

シンデレラ / ねむりひめ / ラプンツェル / おひめさまのパーティー ひみつのてがみ / ティアラ・クラブはまほうのせかい / ちいさなバレリーナ

石井 睦美さんのその他の作品

うさぎのバレエだん / ラブレターをもらったら / 角川つばさ文庫 小説 一度死んでみた / 愛しいひとにさよならを言う / あきのセーターをつくりに / ぼくたちは卵のなかにいた


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 外国文学、その他 > お金のない王女のおはなし

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

お金のない王女のおはなし

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.5

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット