まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
もうじゅうつかいのムチがなる
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

もうじゅうつかいのムチがなる

  • 絵本
作・訳: いとう ひろし
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年10月20日
ISBN: 9784061325852

260×210mm 64ページ

みどころ

さあ、はじまりますよ。
ピエピロサーカスがほこる、奇跡の猛獣つかい、ナップナップの猛獣ショー。
しかし驚くなかれ、このショーには猛獣が一匹も登場しません。
なぜかというと……?

「ヒューパチッ ヒューパチッ ヒューパチッ」
ナップナップがならすムチの音は、サーカスのテントを飛び出していき
世界のあちらこちで、猛獣のこころをしずめるのです。
北の森では、道に迷ったハイカーたちにおそいかかろうとした熊のこころを。
東の海では、人食いザメのこころを。
西の川でも、南の草原でも、ほら。
なりひびくムチの音で、猛獣たちのこころは、やさしくおだやかなこころに大変身。
けれども、ショーはここからが本番だったのです……。

軽妙でいて、哲学的な雰囲気も漂う、いとうひろしさんの絵本。
白地に、赤・青・緑の色づかいが、時空を超えるような独特の空気感を演出しています。
このお話は、いっぷう変わっています。
猛獣つかいのムチの音は、じつは、“こころにすむ猛獣”にも効くんですって……。

サーカス団長さんのとうとうとした語り口にさそわれ、
いつのまにか読者は、不思議なムチの音の世界へ。
「ヒューパチッ ヒューパチッ ヒューパチッ」
あなたのこころに、猛獣はいませんか?
ドキッとした、そこのあなたも、わたしも。
猛獣つかいのムチの音を、しっかりこころにきざみましょう……。
ん? ええ、たしかに、ムチの購入も検討したくなっちゃいますね。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

みなさま、たいへんながらくおまたせいたしました。わがピエピロサーカスがほこる、きせきのもうじゅうつかい、ナップナップのとうじょうです。ヒュー パチッ ヒュー パチッこれが、ナップナップのムチのおとです。いま、このムチのおとは、テントをとびだして、せかいのあちらこちらにひろがっていきました。さあ、みなさんも、ムチのおとをおいかけて、もうじゅうつかいのたびにでかけましょう−−。  『だいじょうぶだいじょうぶ』、「おさる」シリーズ等で人気の絵本作家、いとうひろし氏の新作絵本。

ベストレビュー

1本800円の猛獣使いの鞭買います(笑)

「あなたの心に猛獣は いませんか?」1本800円の猛獣使いの鞭は、家に置いておけば、役にたちそうです(笑)
”ヒューパチッ ヒューパチッ ヒューパチッ”と、猛獣使いの鞭が響きわたると、心の猛獣をしっかり飼いならせていつまでも穏やかな心で過ごせるのがいいなあと思いました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


いとう ひろしさんのその他の作品

フウちゃんクウちゃんロウちゃんのふくろうがっこう / 学校へ行こう ちゃんとりん / ルラルさんのえほん(8) ルラルさんのだいくしごと / おさるのよる / へんたこせんちょうとくらげのおうさま / もとこども



『だれのパンツ?』シゲリカツヒコさん インタビュー!

もうじゅうつかいのムチがなる

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット