あたしのすきなもの、 なぁんだ? あたしのすきなもの、 なぁんだ?
文: バーナード・ウェーバー 絵: スージー・リー 訳: 松川 真弓  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
パパと女の子の すてきなお散歩♪ 「……100万年たっても、1億年たっても、きみの誕生日はわすれない」
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ

  • 絵本
作: ミリアム・モス
絵: デボラ・オールライト
訳: 浜崎 絵梨
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年12月14日
ISBN: 9784865490176

270×260mm 24ページ

このコンテンツを見るためにはJavaScriptを有効にしてください。Please enable JavaScriptto watch this content.

みどころ

本を読んでるみんなが「お医者さん」になれちゃう!
「ごっこ遊び」が楽しめる、海外のしかけ絵本の登場です。

変身するのが大好きな女の子、モーリー。
今日のモーリーは、白衣を身につけてカッコいい「ドクター・モーリー」に変身よ!
このバッグさえあれば、どんな患者さんがやってきても大丈夫。
ドクター・モーリーが取り出したのは、とびっきり素敵な「魔法のバッグ」。

さあ、モーリーと一緒にドクターになってみましょう。
最初の患者さんはシロクマさん。
なんだかとってもだるくて、くしゃみと震えがとまらないんですって。
「かわいそうに。わたしにまかせて」
ページをめくると、なんと左側にモーリーの魔法のバッグが出現!
そして、そのバッグは「めくり」のしかけになっていて
ペローンとめくると、バッグの中身を見ることができるのです。
「まずは 熱を はかりましょう。」
バッグの中のポケットから、「体温計」を取り出して
シロクマさんのお熱をはかってあげましょう。
次に、ポケットの中から「湯たんぽ」を見つけて
シロクマさんの右の腕に切り込みが入っているので、湯たんぽをはさんであげましょうね。
ほうら、シロクマさんだいぶ楽になったみたい。

患者さんは次から次へとやってきます。
そして、魔法のバッグはめくるたびに中身がかわっているのでワクワク。
気になるものがたくさん入っているのです。
必ず取り出せるアイテムがポケットに入っているので探してみてね。
さぁ、みんなが元気になったあとのお楽しみもバッグの中に待っていますよ!

(富田直美  絵本ナビ編集部)

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ

出版社からの紹介

<読者がお話に参加して遊ぶしかけ絵本!>
モーリーは、変身ごっこが大好き。今日はお医者さんに変身!そして、忘れちゃいけないのが、お医者さんバッグ!「これは魔法のバッグ。みんなを元気にするものが出てくるのよ」
バッグは、読者が開けることができるしかけになっています。中には、薬や道具が入っていて、取り出すことができます。さあ、モーリーといっしょに、具合の悪いお友達を治してあげましょう。

風邪をひいたシロクマさん、けがをしたワニさん、ノドが痛いペリカンさんも、みんなバッグに入っている薬で元気になりました。読者の子どもたちもお医者さんになって、ごっこ遊びの世界が楽しめる絵本です。

ベストレビュー

娘はとても気に入っていました!

ごっこ遊びが楽しめるしかけ絵本です。
5歳幼稚園の娘がとても楽しんで遊んでいました(本屋さんの見本ですっかり気に入ってしまっていました)!
読み終わった後,ほしがったのは言うまでもありません。
主人公の女の子モーリーがお医者さんに大変身。
とにかくお医者さんバックが素敵で,絵本でごっこ遊びが楽しめるところが,娘にはとても魅力的だったようです。
患者さんはシロクマをはじめ3人。親の私としては,お値段を考えるとあと数人患者さんがいたらもっとよかったな〜と思いました。
でも子供は値段のことは頭にないので(笑)可愛いイラストと遊べる絵本に☆5以上の反応でした!
女の子へのプレゼントにもいいかも知れませんね☆
我が家もプレゼントとしてほしいな〜(笑)。
(まゆみんみんさん 30代・ママ 女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ミリアム・モスさんのその他の作品

アフリカの大きな木 バオバブ / たいせつなたいせつなぼくのともだち

浜崎 絵梨さんのその他の作品

ミオととなりのマーメイド ラブレターは冒険のはじまり。 / ミオととなりのマーメイド 人魚になれるのはヒミツ。 / ときめき☆サプライズ・パーティー / アンナとわたりどり / おひめさまはねむりたくないけれど / わすれないよいつまでも 日系アメリカ人少女の物語



『鹿踊りのはじまり』(「宮沢賢治の絵本」シリーズ)ミロコマチコさんインタビュー

モーリーのすてきなおいしゃさんバッグ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット