Sassyのあかちゃんえほん ぱくぱく Sassyのあかちゃんえほん ぱくぱく Sassyのあかちゃんえほん ぱくぱくの試し読みができます!
監修: Sassy/DADWAY 文・絵・デザイン: LaZOO  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
世界中のママや赤ちゃんが大好き!心や脳を育むSassyの絵本シリーズ最新作!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
スノーベアとであったひ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スノーベアとであったひ

  • 絵本
作: サイード
絵: マリーネ・ルーディン
訳: はたさわ ゆうこ
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年11月10日
ISBN: 9784790252825

4・5歳児から
221×286mm/24ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

マリーがスノーベアと過ごした忘れられない時間。
スイスで生まれた美しい冬のメルヘンです。

赤いマフラーが力強くたなびき、その上を、雪と氷の国からやってきた
白くまが気持ち良さそうに飛んでいるすてきな表紙。
清々しい風を感じながらわくわくする気持ちでページを開くと…。

ゆきいちごを積みに出かけたマリーが雪深い森でみつけたのは、
不思議な赤い冷蔵庫。そのトビラを開けるとあらわれたのは、
なんと、大きな白くまのスノーベア! 
「いつも何を食べているの? どうしてこの森にいるの?」
マリーの質問に、スノーベアはやさしく答えてくれます。
「いい風がふいて来たら、空を飛ぶんだ…。」
スノーベアの話に、マリーは目を輝かせます。
そしてマリーが自分の夢をスノーベアに打ち明けると…。

静かであたたかい心の交流の物語を書かれたのはサイードさん。
イラン生まれでドイツに渡り、詩や散文の作家として活躍されてきた方です。
マリーネ・ルーディンさんによるのびやかなイラストにも
すっかり魅せられてしまいます。透明感ある美しい色彩には
あたたかい感情が満ちていて、雪景色すら明るくほんわかしています。
どのシーンにも風が感じられるのもこの作品ならでは。
マフラーが生きているように風になびく描写がすてきなので、
ぜひご注目くださいね。
最後、スノーベアはマリーのマフラーをどうするでしょう。
胸がきゅんとするラストが待っています。
個人的には、最後の言葉のない見開きが大好きになりました。
みなさんはどのシーンがお気に入りになるでしょう?

(長安さほ  編集者・ライター)

出版社からの紹介

雪深い森の中、主人公の女の子が木いちごを摘みに出かけたら、そこにぽつんとたたずむ一つの冷蔵庫。開けてみると、スノーベアと名乗る大きなシロクマが現れて…。少女とスノーベアの交流を、やさしいイラストで描いたハートフルファンタジーストーリー。子どものころの不思議な出会いを、ステキな一冊にしました。冬の夜の眠る前の読み聞かせに選びたい絵本です。クリスマスの贈り物にもぴったりです。

ベストレビュー

空を飛びスノーベア

森でスノーベアにあって、夢のように過ごしたマリーです。

マリーは、スノーベアに「びゅーん」と空に飛ばしてもらって

気持ちよさそうです。

暗くなっても怖くならない方法をスノーベアから、教えてもらったり

ゆきいちごを採ってもらったりと、夢のような体験をしました。

ゆきいちごが、とても美味しそうでした!
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


はたさわ ゆうこさんのその他の作品

世界一の三人きょうだい / もぐらくんのすてきなじかん / ぼくとヨシュと水色の空 / ウサギのトトのたからもの / ひみつたんていダイアリー(4) 宝の地図をとりもどせ! / ひみつたんていダイアリー(3) おしゃべりオウムがきえちゃった!



『ダム・キーパー』トンコハウス 堤大介さん インタビュー

スノーベアとであったひ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット