ばけばけばけばけ ばけたくん おるすばんの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん おるすばんの巻 ばけばけばけばけ ばけたくん おるすばんの巻の試し読みができます!
作: 岩田 明子  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
ばけたくん10周年めの「おるすばんの巻」! どんなおるすばんするのかなー?
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ダンスができないぞうさんですよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ダンスができないぞうさんですよ

  • 絵本
作: モー・ウィレムズ
訳: 落合 恵子
出版社: クレヨンハウス

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年11月25日
ISBN: 9784861012907

240×170×15mm/57ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

ぶたのピギーがレオタードを着て誘いにきます。
「ダンスしようよ!」
でもぞうのジェラルドは答えます。
「ぞうはおどれません」
そこでピギーは言うのです。
「本には、ぞうがダンスをやっちゃいけないなんて、どこにも書いてないよ」
そこで、ジェラルドはダンスにチャレンジしてみることにします!

ピギーの真似をして、一生懸命おどるジェラルド。
あしをあげたり、ジャンプしたり、くるくるまわったり。
それはもう、必死です。歯をくいしばっておどります。
だからジェラルドはクタクタ・・・「やっぱりダンスできないよ」。

え?本当にそうかな。
ジェラルドの必死なぞうさんダンス、かなり面白いと思うけどな。
すると、落ち込むジェラルドとなぐさめるピギーのもとに誰かがやってきて・・・?

「こんな友だち、いたらいいな!」
しっかりもので、まじめな ぞうのジェラルド。
うっかりもので、やんちゃな ぶたのピギー。
大きさだってちがうし、性格だって全然ちがう。
だけど、ふたりはとっても仲良し!
セサミストリートの放送作家が贈る「ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本」は、
本国アメリカでも大人気のシリーズです。

ピギーとジェラルドの会話の絶妙な「間」、そして思わず吹き出しちゃうユニークな動き。
子どもたちはもちろん、大人も一緒に楽しんでくださいね。
合わないようで息がぴったり。こんな形の友だちっていうのも、いいものですね。

(磯崎園子  絵本ナビ編集長)

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ダンスができないぞうさんですよ

出版社からの紹介

「いっしょにおどろう!」とさそうピギーに、
「ぞうはおどれません」とこたえるジェラルド。
でも「おどれなくても、トライすることはできるよね」ということばで、
ダンスにチャレンジすることにしますが・・・。

やんちゃなぶたのピギーと、まじめなぞうのジェラルドは、正反対の性格ながら大のなかよし。
自分はおどれっこない、と思い込んでいるジェラルドでしたが、 ピギーのちょっとしたことばに勇気づけられて、おどってみます。そして最後には・・・・・・。
新しいことや、自分にはできっこないと思い込んでいることにトライするのは、子どもも大人も、ちょっと臆病になるもの。そんなときに、ぜひ読んでほしい1冊です。

ベストレビュー

新しい発想を感じました。

シリーズ化されているのを知らずに
初めてこちらを読みました。
ぞうさんと ぶたさんはお友達だったんですね。
会話をしている絵がわかりやすく
言葉は ふきだしのなかに書かれていて
新しい感覚の絵本のように感じました。
ダンスができないと言うぞうさんに、
ぶたさんは積極的に勧めています。
でも最後にりすさんがやってきて
意外な展開ですがおもしろかったです。
裏表紙に書かれていた
「きみがきらいなものを 友達がすきだって
それは それでいい。
きみと友だちが 友だちであることに
かわりはないのだから。」

これはいい言葉だと思いました。
趣味が一緒とか 好みが一緒じゃなくても
いいんですよね。
他のシリーズも読んでみたくなりました。
(koyokaさん 50代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


モー・ウィレムズさんのその他の作品

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 くしゃみがとまらないのですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 びっくりごっこですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 スーパーぶたさんですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ともだちがかなしんでいますよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたらしいおもちゃがすきですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 そとであそびますよ

落合 恵子さんのその他の作品

その手がおぼえてる / 村じゅう みんなで / とびっきりのともだち / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 パーティーによばれましたよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 とびたいぶたですよ / ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 あたまのうえにとりがいますよ



>絵本エイド ―こころにひかりを―

ぞうさん・ぶたさんシリーズ絵本 ダンスができないぞうさんですよ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.2

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット