新刊
にんじゃじゃ!

にんじゃじゃ!(文溪堂)

2021年、家族みんなで、笑いませんか?

  • 笑える
  • 盛り上がる
ムーミン谷の十一月

ムーミン谷の十一月

著者: トーベ・ヤンソン
訳: 鈴木 徹郎
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
  • Line

作品情報

発行日: 2011年09月15日
ISBN: 9785102931209

A6/304ページ

出版社からの紹介

ものさびしい気配がおしよせるムーミン谷の十一月。ムーミン一家に会いたくて、ムーミン谷へ行きたくて、集まってくる六人。
ムーミンママになぐさめてもらいたいホムサ、ひとりでいるのがこわくなったフィリフヨンカ、自分でないなにかになりたいヘムレンさん、養女にいった妹のミイに会いたくなったミムラねえさん、ずっと昔にいったムーミン谷の小川で気ままにすごしたくなったスクルッタおじさん、五つの音色をさがしにムーミン谷へもどったスナフキン。
ところが、ムーミン屋敷はもぬけのから。待てど暮らせどムーミン一家はもどってきません。六人の奇妙な共同生活がはじまります。

ベストレビュー

熱いコーヒーが恋しい季節に読みたい

文庫本が幾種類かあるようですが、ハードカバーと同じ表紙なので
再購入しました。初冬の少し寒い雨の谷に、
みんながいる大好きな表紙です。
それぞれの思いを持った、フィリフヨンカ、ホムサ、ミムラねえさんなどと、
スナフキンの6人がムーミントロールの家に同時にやってきました。
ムーミン一家は留守で、まったく違う性格の6人が、
少しの間いっしょに暮らします。
秋の終わりの景色と一緒に描かれているみんなのことは、
このシリーズのお話の中で一番心に残っています。
最近再読して、自分だったら誰になりたいかなどと考えました。
ホムサはいつ読んでもかわいいなと思います。

(capellaさん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

トーベ・ヤンソンさんのその他の作品

ムーミン谷の名言シリーズ2 ちびのミイのことば / ムーミン全集 新版 全9巻BOXセット / ムーミン谷の名言シリーズ(1) スナフキンのことば / ムーミン全集 新版(9) 小さなトロールと大きな洪水 / ムーミン全集 新版(8) ムーミン谷の十一月 / 英語対訳 ムーミン・コミックス

鈴木 徹郎さんのその他の作品

日めくり ムーミン谷の毎日のことば [新装版] / 講談社青い鳥文庫 ムーミン谷の十一月(新装版) / 講談社文庫 新装版 ムーミン谷の十一月 / ムーミン谷の十一月 / 講談社 青い鳥文庫 ムーミン谷の十一月 / ムーミン谷の十一月 文庫


絵本ナビホーム > > ムーミン谷の十一月

今月の新刊&オススメ絵本情報

ムーミン谷の十一月

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット