新刊
やきざかなののろい

やきざかなののろい(ポプラ社)

「ぼくは、やきざかながきらいです。やきざかながでると、食べ散らかして食べたふりをします」え〜っ、そんなことして、いいの?!

  • 全ページ
話題
バムとケロのカレンダー2021

バムとケロのカレンダー2021(文溪堂)

今年もバムとケロのカレンダーが出来ました!

 武井武雄絵本コレクション うらしまたろう
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

武井武雄絵本コレクション うらしまたろう

絵: 武井武雄
文: 槇 晧志
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

作品情報

発行日: 2014年06月
ISBN: 9784577042557

※『武井武雄コレクション』より。(分売不可商品です。セットのご購入はこちら) >>>

ベストレビュー

不思議なアレンジの「うらしまたろう」

なんとも不思議な感覚の「うらしまたろう」です。
うらしまたろうがカメとのやりとりで歌う不思議な歌、竜宮城から帰ってきたたろうの衣服の異国感、しまいにはたろうは鶴になって去っていきます。
ちょっと奇抜な感じがしましたが、武井武雄ワールドの入門編かもしれませんね。

(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


武井武雄さんのその他の作品

武井武雄絵本コレクション / 武井武雄絵本コレクション きりたおされたき / 武井武雄絵本コレクション ぬけだしたジョーカー / とうもろこしどろぼう / 武井武雄絵本美術館 うらしまたろう / あるき太郎


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 絵画・彫刻 > 武井武雄絵本コレクション うらしまたろう

【連載】第4回『かみさまのベビーシッター』 幸介くん&ボンテン様インタビュー

武井武雄絵本コレクション うらしまたろう

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット