アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
食べているのは生きものだ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

食べているのは生きものだ

文・写真: 森枝 卓士
出版社: 福音館書店

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年11月15日
ISBN: 9784834081299

自分で読むなら・ 小学中学年から
26X20cm/40ページ

出版社からの紹介

加工食品があふれ、自分が何を食べているのかわかりにくい現代。食べることは、命をいただくことだという実感が薄れています。このことを今一度振り返ってみませんか?

ベストレビュー

すごい…

食べているのは生きものだ。それが、たくさんの写真を通して伝わってきます。国によって異なる食べ物。羊を食べるモンゴルの人は、飼っている羊のミルクからチーズを作り、大切にしているけれど、その羊を食べます。ラオスでは、ネズミやトカゲ、虫を食べるのが当たり前。それぞれの地域に根付いた食文化があり、命を食べることをどのように考えるかは人によって違う。コラムも含めて、どの言葉もまっすぐに伝わってきて、本当にそうだね。でもすごいね。。と、驚きながら読み進めました。親子でいろいろ話しながら、なんなら地球儀も片手に見てほしい一冊です。
(みっとーさん 30代・ママ 男の子8歳、女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


森枝 卓士さんのその他の作品

みんな大好き!カレー大百科 カレーで知る世界の国ぐに / みんな大好き! カレー大百科 進化する日本のカレー / みんな大好き! カレー大百科 全4巻 / みんな大好き!カレー大百科 カレーの日本上陸 / みんな大好き!カレー大百科 カレーのはじまり物語 / 干したから・・・



みやこしあきこさん×シドニー・スミスさん インタビュー

食べているのは生きものだ

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット