オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば

役にたつって、嬉しい!
オオイシさんのように、役にたつって、朝…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ドラえもん科学ワールド 天気と気象の不思議
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん科学ワールド 天気と気象の不思議

マンガ: 藤子・F・不二雄
監: 大西 将徳
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年09月18日
ISBN: 9784092591349

B6判/212頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

まんがを読んで、異常気象の原因を知ろう!

本書は、小学校4年生から習う天気の知識から、現代の異常気象の原因までを、まんが「ドラえもん」の関連するストーリーを読みながらわかりやすく理解できる科学解説本です。宇宙、動植物など、累計70万部を突破したテーマ別の人気シリーズで第10巻目となります。
巨大台風、ゲリラ豪雨、竜巻、酷暑、記録的な大雪などなど、日本に住む私たちの身近だけでも、異常な気象現象が頻発しています。世界的に見れば極端な高温や大寒波、巨大ハリケーン、多数の巨大竜巻などに見舞われる地域が増えています。
一体なぜ、今まで起こらなかったことが起きるようになったのでしょう?
世界の気候は、大気と海洋、太陽と地球の自転などが複雑に影響し合い、常に変化しています。極端な話、遠く数千キロも離れた場所で起こった変化が、日本の気象を激変させることもあることが研究の結果、わかってきました。遠隔地に影響を与える気象のメカニズムと現在の気象の状況、気象観測と予報に関して、最新の情報を盛り込んで説明します。
親子そろって、現代の気象を楽しく理解できる一冊です。

ベストレビュー

手元にほしいシリーズ。

この夏、はじめて「ドラえもん科学ワールドシリーズ」を知り、小学3年生の娘がほしがったテーマ数冊を購入してみました。
漫画プラス文章(コラム)で楽しく学べていいですね!!
こちらは、小学4年生で習う天気がテーマ。
近々、また購入してあげたいと思っています。
手元にあると、再度見れたり調べられたりできるので、やっぱり便利に思います。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 / しつもん!ドラえもん 教えて!宇宙・科学編 / ドラえもんとおぼえよう! はじめてのトイレ / ドラえもんの算数はじめて挑戦 どちらがおおきい? はかってみよう  / ドラえもん はじめてのめいろ・さがしっこ 3・4・5歳 / ドラえもん科学ワールド 人類進化の不思議



『チリとチリリ あめのひのおはなし』<br>どいかやさんインタビュー

ドラえもん科学ワールド 天気と気象の不思議

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット