なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラ なかよし ちびゴジラの試し読みができます!
作: さかざきちはる  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
ひとりぼっちのちびゴジラに、ともだちできた!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ドラえもん科学ワールド 地球の不思議
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ドラえもん科学ワールド 地球の不思議

マンガ: 藤子・F・不二雄
監: 藤子プロ 日本科学未来館
編: 小学館 ドラえもんルーム
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年03月14日
ISBN: 9784092591233

B6判/212頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

人気シリーズ、第7弾のテーマは「地球」!

シリーズ第7弾となる今回のテーマは「地球」です。
私たちが住むこの「地球」、じつは「奇跡の惑星」と呼ばれているのをご存知でしょうか?

青い空、広大な海、そして多様な動植物・・・この広い宇宙にたくさんの星がありますが、地球のように生命にあふれた姿をみせる星は未だに発見されていません。
しかも、巨大隕石の衝突、火山の大噴火、ときには地球の表面が丸ごと凍りつく大事件を乗り越えてです。
そこには、地球誕生から始まる「奇跡」と呼べる星の歩みがありました。

こうした地球46億年のドラマはもちろん、大地や深海、火山、地震などの大自然の力から、ゲリラ豪雨や竜巻などの異常気象までわかりやすく解説しました。
また、地球探査の最先端研究とともに、環境問題、エネルギー問題といった「ヒトと地球の未来」も楽しく学ぶことができます。

監修は、地球ディスプレイのGeo-Cosmos(ジオ・コスモス)」をシンボル展示する日本科学未来館が担当し、「あとがき」は地球科学者の岐阜大学教授 川上紳一氏に執筆いただきました。
ドラえもんのまんがを読みながら、「地球の過去・現在・未来」を楽しく解き明かす科学本の登場です!

ベストレビュー

大人も勉強になります

小学校1年生の息子が大好きなシリーズで、お誕生日プレゼントとして飼いました。
地球の誕生、太古の地球、島がなぜできるかなど、マグマや大地の変化、地球の誕生について分かりやすく学習できます。漫画のあとにある解説部分は、けっこう字が小さいのに喜んで読んでいます。ドラえもん効果、素晴らしい。
(みっとーさん 30代・ママ 男の子7歳、女の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤子・F・不二雄さんのその他の作品

タッチペンで音が聞ける! ドラえもんはじめての英語図鑑 / しつもん!ドラえもん 教えて!宇宙・科学編 / ドラえもんとおぼえよう! はじめてのトイレ / ドラえもんの算数はじめて挑戦 どちらがおおきい? はかってみよう  / ドラえもん はじめてのめいろ・さがしっこ 3・4・5歳 / ドラえもん科学ワールド 人類進化の不思議

藤子プロさんのその他の作品

ドラめくり2019 / ドラえもん社会ワールド 日本の地理とくらし / 小学館ジュニア文庫 ドラえもん 5分でドラ語り 故事成語ひみつ話 / ドラえもん社会ワールド 情報に強くなろう / ドラえもん ふしぎのヒストリー (3)海賊大暴れ! 戦国・安土桃山時代 / ドラえもん 5分でドラ語り 四字熟語ひみつ話

日本科学未来館さんのその他の作品

はじめての なぜなにふしぎ えほん / ドラえもん科学ワールド 生物の源・海の不思議 / ドラえもん科学ワールド エネルギーの不思議 / ドラえもん科学ワールド ミクロの世界 / まわる! まわる! ちきゅうの ふしぎ / かがくのふしぎ

小学館 ドラえもんルームさんのその他の作品

ドラえもん科学ワールドspecia lはじめてのふしぎ / ドラえもん科学ワールド からだと生命の不思議 / ドラえもん科学ワールド 光と音の不思議



コミュニケーションの基本が身につく、あいさつの絵本

ドラえもん科学ワールド 地球の不思議

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット