むれ むれ むれの試し読みができます!
作: ひろた あきら  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
【ピース又吉直樹 推薦!】読み聞かせで子どもがむらがる! 笑える探し絵本
李子(ももこ)さん 30代・その他の方

ちがっててもいいよ
最初のうちは群れの中にいるたった一つの…
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
紙芝居 あとかくしの雪
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

紙芝居 あとかくしの雪

文: ときわ ひろみ
絵: 藤本 四郎
出版社: 教育画劇 教育画劇の特集ページがあります!

出版社からの紹介

冬の日。家にきたみすぼらしいお坊さんを、おばあさんは温かく迎え入れました。食べる物は何もありません。おばあさんはそっと表に出て行くと…。

ベストレビュー

貧乏なおばあさんの善意

しみじみとしていて、奥の深いお話です。
庄やさんの畑の大根を取ったのは、空腹のお坊さんをに与えるための、貧乏なおばあさんのやむにやまれぬ行為ではあったのです。
畑の大根を取った後に気づいた自分の足跡を、おばあさんはどのように思ったでしょうか。
お坊さんは事情を知っていたに違いありません。
その上で、有りがたく大根をいただきました。
足跡を隠してくれた雪ではありました。
おばあさんの行為をどう思うか、私たちに問いかけられているような気がします。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


ときわ ひろみさんのその他の作品

ダンプのゲンさん / みんなのいのちをまもる!交通安全紙芝居 / 紙芝居 ラーメンひめ / 紙芝居 こわがりギンちゃんのばけねこそうどう / よんでよんで / きつねの盆おどり

藤本 四郎さんのその他の作品

紙芝居 たこたこおさんぽ / 紙芝居 ぼくはきゅうじょ犬! / あの日とおなじ空 / サーカスさっちゃん / とかげさんちのおひっこし / しあわせなろば



『あの日からの或る日の絵とことば』 荒井良二さん、筒井大介さん インタビュー

紙芝居 あとかくしの雪

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット