でんぐり ごろりん でんぐり ごろりん でんぐり ごろりんの試し読みができます!
作: ふくだ じゅんこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
でんぐりしたら、どうなると思う? えー!?って、言っちゃうよ、きっと!
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
スケートにいこうよ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

スケートにいこうよ

  • 絵本
文: リン・ベリー
絵: なかた ひろえ
訳: まえざわ あきえ
出版社: ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!

在庫あり

消費税法改正に関するお知らせ
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年12月15日
ISBN: 9784593505678

2歳から
mm/26ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

5わのアヒルのこどもたちが仲良くくらしています。
冬の朝、先に起きた2わがおおさわぎ。
「ゆきが ふってるよ。おいけはこおったかな。スケートができるかもしれないよ。」

寝床の3わをおこし、さっそくお池へ出発!
色とりどりのながぐつをはき、可愛い模様のぼうしをかぶったアヒルたち。
池についたらスケート靴にはきかえてすべりだすけれど・・・おっとっと。あいたたた!
すべって転んで、だんだん上手になってきたアヒルたち。池のはしまですべっていったら「いきどまり」。
雪でいっぱいだから、この先は行けないみたい・・・。
あれれ、「そうだ、いいことかんがえた」って、いたずらっ子みたいな笑顔!?
さぁ、5わが何をしたのかは読んでのお楽しみ。

めいっぱいあそんだあとは、えっちらおっちら、さかみちをのぼって帰ります。
さいごはまたすべりおりて・・・帰りついたら、あったか〜いおうちがまっていましたよ。
ケーキとココア、ミルクにパイ!
こんなに素敵な家に、仲良し同士すんでいるなんて、うらやましくなっちゃう。

アメリカのテネシー州に住む、子どもの本の作家、リン・ベリーがはじめてかいた作品。
絵は、16歳のときアメリカに移り住み、絵本作家として活躍中のなかたひろえさん。
邦訳絵本に『しあわせコインとあつあつココア』『はたけしごとにとりかかろう』などがあります。
寒い外と、あたたかなおうちの色彩のコントラストがとっても魅力的。
心をぽかぽかさせてくれるお気に入りの一冊になりそうです。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

スケートにいこうよ

出版社からの紹介

きょうはまちにまったゆきの日。みんなでスケートにでかけよう!5わのなかよしアヒルは、いそいでちかくのおいけにむかいます。ゆきあそびの楽しいひとときを描いた、冬の読みきかせにぴったりの絵本。

ベストレビュー

おやつの時間もまた素敵

並んでスケートをする表紙のあひるたちに惹かれて手に取りました。
仲のいい5羽のあひる。うれしそうにスケートをする様子が本当にかわいいです。
遊びの後のおやつの時間もまた素敵。ココアやケーキなど美味しそうなものが並んでうらやましくなりました。
寒い冬に読んだら、ほんわか温かくなりますよ。
(クッチーナママさん 40代・ママ 女の子10歳、女の子7歳、男の子5歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


まえざわ あきえさんのその他の作品

ねずみさんちの はじめての クリスマス / きかんしゃリトル はじめてのぼうけん / ピンクだいすき! / ねこたちのてんごく / どうぶつこうむてん こうじちゅう / ほら、ぼく ペンギンだよ



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

スケートにいこうよ

みんなの声(3人)

絵本の評価(3.75

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット