しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
エマとピーター
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

エマとピーター

  • 絵本

内容紹介

エマとピーターはおない年。でも、違うところがある。ピーターのうちは一軒家で、エマのうちは大きなマンション。エマがひとりで遊ぶといつも同じような遊びになるが…。ふたりの違うところを楽しく描いた絵本。

ベストレビュー

色々考えてみるきっかけに

面白い絵本ですね。
エマとピーターは同じ年のお友だちです。
二人の環境は違います。
そして二人は一緒に遊ぶのが好きな仲良しです。
エマはエマの弟と遊びますが、ちょっと飽きたりします。
ピーターはエマの弟と遊ぶのが好きです。
ピーターの犬についても同じです。
二人のことを見ているとわかってくることがあって
面白いですね。
(capellaさん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


グニラ・ヴォルデさんのその他の作品

くまくんはどこ? / トーマスぼうや / にこにこ エマ / エマのしごととともだち(全2巻) / タベタノダアレ?

つばきはらななこさんのその他の作品

おりこうなビル / 花さかじい 日本のむかし話 / ベッドのしたになにがいる?



『いつつごうさぎのきっさてん』<br>まつおりかこさんインタビュー

エマとピーター

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット