いっしょにあそぼ しましまぐるぐる いっしょにあそぼ しましまぐるぐる
絵: かしわら あきお  出版社: 学研 学研の特集ページがあります!
0歳0カ月から!赤ちゃんもママも楽しい「しまぐる」は、プレゼントにピッタリです★
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
白鳥の湖 クラシックバレエおひめさま物語
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

白鳥の湖 クラシックバレエおひめさま物語

  • 児童書
原作: チャイコフスキー
文: 小林 深雪
絵: 小谷智子
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,200 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年11月10日
ISBN: 9784062191470

A5/96ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

《クラシックバレエおひめさま物語シリーズ》
 女の子なら誰もがあこがれるクラシックバレエの物語の中から、とくに名作といわれる5演目のヒロインに焦点をあてた、名作バレエ物語の決定版です。
 舞台で演じられるストーリーに沿いつつも、舞台では描かれない情景、心理描写や登場人物たちの会話などを、人気作家の方々が自由な発想で描かれます。

《物語のあらすじ》
 昔々、ヨーロッパの小さな王国でのお話です。
 森にかこまれた王国の真ん中に、青い三角屋根の白くかがやくお城がありました。
お城では、もうすぐジークフリート王子の成人をいわうパーティーがひらかれます。王子は、母である王妃から、そこで結婚相手の王女を見つけるよういわれていました。
 まだ、ほんとうの恋もしたことがないのに……。
 王子は、だれにもいえないなやみをかかえて、「白鳥の湖」へ出かけます。
 そこで出会ったのは、初恋の相手、オデットでした。しかし、オデットは悪魔ロットバルトにより、白鳥にすがたを変えられていました。
 はたして王子は、初恋の相手を、取りもどすことができるのでしょうか?

美しく生まれるより、お城に生まれるより、もっとたいせつなこと。それは、愛を見つけること。「泣いちゃい」シリーズの小林深雪がえがく、バレエ『白鳥の湖』の真実の愛の物語。

ベストレビュー

2人の愛

ティーンズに人気な作家小林深雪さんが書かれた「白鳥の湖」。
ジークフリート王子とオデッサ姫の2人の愛が前面に出たラブストーリーでした。
ハッピーエンドな結末です。
バレエの「白鳥の湖」を知らなくても楽しめるおひめさま物語になっていました。
幼い時に王子と姫が出会っていたとかロマンチックですね。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子3歳、女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小林 深雪さんのその他の作品

どうぶつのかぞく ホッキョクグマ ちびしろくまのねがいごと / YA! アンソロジー わたしを決めつけないで / 作家になりたい! 4 童話みたいにいかないね / 泣いちゃいそうだよ 七つのおまじない / これが恋かな? Case1 親友と同じ人が好き / 作家になりたい! 3 恋愛バトルはホラー小説

小谷智子さんのその他の作品

偕成社文庫 新訳版 ハイジ(2) / 偕成社文庫 新訳版 ハイジ(1) / にんぎょひめ



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

白鳥の湖 クラシックバレエおひめさま物語

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット