まほうのさんぽみち まほうのさんぽみち
著: ロビン・ショー 訳: せなあいこ  出版社: 評論社 評論社の特集ページがあります!
絵本が大好きな女の子とパパの、幸せであたたかいお話。
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
さわって学べる算数図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

さわって学べる算数図鑑

監修: 朝倉 仁
出版社: 学研 学研の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,200 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年02月
ISBN: 9784052040566

小学生
A4変/19ページ

出版社からの紹介

足し算、掛け算、分数から、図形や立体まで、算数に関する様々なことを、しかけを通して体感できる図鑑です。説明を読んだり、計算したりするだけではわからなかったことも、いろいろな種類のしかけを使って直感的に理解できます。

算数が大好きになる体感型算数本!
算数って難しい、数や図形だけを見てもよくわからない。そう思ったことはありませんか? そんなときにぴったりなのが、『さわって学べる算数図鑑』です。

算数が得意な子どもは、数や図形を、文字としてではなく、実感できる量や重さで感じています。この本は、動かす・開ける・組み立てるなどの行動を通して、数や図形がどのようなものなのか、実感できる本です。

例えば、立体のページでは、展開図を組み立てるとどんな形になるか、実際にやってみることができます。また、分数のページではどの分数とどの分数が同じ大きさなのかが分かるしかけにより、通分や約分などの計算が、単に計算方法を覚えるのではなく、実感として理解できます。そのほか、かけ算とわり算の関係や、いろいろな形の特徴も、さわって遊びながら学べます。

すべての文字にルビがついているので、小学校1年生でも一人で読めます。親子で読むなら幼児でも楽しめます。親子で一緒にしかけを動かしたりクイズを出しあったりして、算数をおもいっきり楽しんでください。

さわって学べる算数図鑑

さわって学べる算数図鑑

さわって学べる算数図鑑

ベストレビュー

算数の面白さに気付く一冊

足し算、掛け算、分数から、図形や立体まで、算数にまつわる様々なことを、動かす・開ける・組み立てるなどいろいろな仕掛けを通して体感できる図鑑です。
小さい頃から楽しみながら、触って算数に親しみ、小学校に入っても長く役立ちそうな内容です。
(ぼんぬさん 40代・ママ 女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


朝倉 仁さんのその他の作品

まわして学べる算数図鑑 九九 / 場合の数カード+場合の数プリント小学校1〜6年 勉強ひみつ道具プリ具 第13弾 / 立方体展開パズル+体積プリント (プリ具 第10弾) / 三角形面積パズル+面積プリント (プリ具 第9弾) / 単位換算定規+単位換算プリント (プリ具 第1弾) / ラクはや計算帳+ラクはや計算プリント (プリ具 第5弾)



優しく平等な心の大切さを、絵本・映像・音楽で学べる

さわって学べる算数図鑑

みんなの声(5人)

絵本の評価(4.67

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット