INSECT LAND(インセクトランド)ホタルのアダムとほしぞらパーティー INSECT LAND(インセクトランド)ホタルのアダムとほしぞらパーティー
作: 香川 照之 ロマン・トマ  出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
こどものとも あっちのまどこっちのまど
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こどものとも あっちのまどこっちのまど

文: 谷川 俊太郎
絵: 広瀬 弦
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 1997年01月01日

10ヶ月〜2歳向き
20X19cm 22ページ (こどものとも0.1.2. 1997年1月号)

出版社からの紹介

「あっちのまどになにがみえる?」猫が興味深そうに窓の方をのぞいています。穴のくりぬかれたページをめくると、「あ、きんぎょ!」そして、窓をのぞき返すと猫の目がギョロッとのぞき、じぃっと金魚を見ています。目、鼻、耳、口、手。動物たちは五感をそれぞれはたらかせて、窓のむこうに何があるのか探ります。本誌では初めてのしかけ絵本です。

ベストレビュー

五感を働かせて♪

こういう絵本、私は大好きです。

まず表紙 ねこ・うさぎ・ぶた・くま と4匹の動物が描かれています。

出版社の内容紹介には『目、鼻、耳、口、手。動物たちは五感をそれぞれはたらかせて、窓のむこうに何があるのか探ります。』とあります。

話を読み進めていくと確かに五感、動物も5匹登場します・・・。
あれ?なんかおかしい。表紙には4匹しかいないのに。

油断していると最後の1匹を見過ごすところでした(^^)

絵本だからこそ出来るしかけ。
不思議に思ったらページを戻せばいい。
自分のペースでゆっくり読めて、確かめて、そして発見したときの喜び。
繰り返し読みたくなる絵本です。
(Dandelion629さん 40代・ママ )

出版社おすすめ


谷川 俊太郎さんのその他の作品

ベージュ / にじいろのさかな おふろポスターつき プレゼントボックス / 大事なことはみーんな猫に教わった / コートニー[新版] / ねんころりん[新版] / 無伴奏混声合唱組曲 雨よ降れ

広瀬 弦さんのその他の作品

山のうらがわの冒険 / サブキャラたちのグリム童話 / 谷川俊太郎詩集 たったいま / 西遊記(13) 風の巻 / 佐野洋子の動物ものがたり / サブキャラたちの日本昔話


絵本ナビホーム > > こどものとも あっちのまどこっちのまど

【連載】児童文学作家 廣嶋玲子のふしぎな世界

こどものとも あっちのまどこっちのまど

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット