アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵 アンダーアース・アンダーウォーター 地中・水中図絵の試し読みができます!
作: アレクサンドラ・ミジェリンスカ ダニエル・ミジェリンスキ 編: 徳間書店児童書編集部  出版社: 徳間書店 徳間書店の特集ページがあります!
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
こどものとも どいて どいて
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こどものとも どいて どいて

作品情報

発行日: 1998年01月01日

10ヶ月〜2歳向き
20X19cm 22ページ (こどものとも0.1.2. 1998年1月号)

出版社からの紹介

男の子はゾウに声をかけます。「ぞうさん どいて」。ゾウは答えます。「だめだめ、いま バナナをたべているところ」。そこで男の子は「じゃあ ぼく、おなかのしたを くぐっていくよ」と、先へ進みます。カバもヘビも飛び越えて、男の子が最後に会ったのは、リュウでした。男の子はリュウに乗って空を飛びます。「おひさまも おつきさまも どいて どいて」と……。

ベストレビュー

だめよね!

体操教室で読んでいただきました。三歳の我が子はタイトルを聞いた瞬間に、どいてって言ったらダメよね!とこっそり言っていました。ですが、話を読み進めていくと、色々な動物が出てきて通り方が面白かったので楽しそうに見入っていました。
(あのみさん 30代・ママ )

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

はせがわ せつこさんのその他の作品

おじょらぽん

井上 洋介さんのその他の作品

エースケをさがせ / まぼろしえほん / ホウホウフクロウ / きんのつののしか / つきよのふたり / こぶたのぶうくんと しりとり



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その9

こどものとも どいて どいて

みんなの声(6人)

絵本の評価(3.57

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット