話題
しばわんこの和の行事えほん

しばわんこの和の行事えほん(白泉社)

お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。

  • 全ページ
新刊
魔女からの手紙

魔女からの手紙(ポプラ社)

カスレちゃんという魔女にとどいた20人の魔女からの手紙。著名な画家陣が魔女のイメージで描いた絵に角野栄子が手紙文をつけた注目の絵本。

ママ、なんで?びょうきのママにききたいの

ママ、なんで?びょうきのママにききたいの

  • Line

作品情報

発行日: 2013年08月
ISBN: 9784863851214

内容紹介

子育て中に発病した現役医師が、各専門家および病気と共に生きる家族たちと作りあげた、病気のママ・パパ・家族への応援メッセージ。病気になって知りたかったことなどを子どもに伝えられる、親の病気の説明絵本。

ベストレビュー

これは絵本ですが、巻末のページに

親である私達に知っておいて貰いたい事が書いてあります。ただ楽しいだけの絵本ではない、こういった絵本がもっと発行されるといいなと思いました。これからの私たちの生き方に何かしらの手助けをしてくれる本になるような気がします。
(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子3歳、男の子0歳、 )

出版社おすすめ

  • ゆめぎんこう
    ゆめぎんこう
     出版社:白泉社 白泉社の特集ページがあります!
    MOEで大反響! リラックマの原作者コンドウアキが贈る、優しさあふれる夢の絵本。

市川 里美さんのその他の作品

こうまのマハバット / メリークリスマス-世界の子どものクリスマス- / ぼくの島にようこそ! / マンモスのみずあび / なつめやしのおむこさん / ペンギンのパンゴー


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 医学・歯学・薬学 > ママ、なんで?びょうきのママにききたいの

 【連載】10月の注目の新刊&オススメ絵本紹介

ママ、なんで?びょうきのママにききたいの

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット