そうべえときじむなー そうべえときじむなー そうべえときじむなーの試し読みができます!
作: 田島 征彦  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
「じごくのそうべえ」シリーズ、7年ぶりの新刊!今度は琉球へ
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ママ、なんで?びょうきのママにききたいの
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ママ、なんで?びょうきのママにききたいの

内容紹介

子育て中に発病した現役医師が、各専門家および病気と共に生きる家族たちと作りあげた、病気のママ・パパ・家族への応援メッセージ。病気になって知りたかったことなどを子どもに伝えられる、親の病気の説明絵本。

ベストレビュー

これは絵本ですが、巻末のページに

親である私達に知っておいて貰いたい事が書いてあります。ただ楽しいだけの絵本ではない、こういった絵本がもっと発行されるといいなと思いました。これからの私たちの生き方に何かしらの手助けをしてくれる本になるような気がします。
(梅木水晶さん 30代・ママ 女の子3歳、男の子0歳、 )

出版社おすすめ

  • はりきりみかん
    はりきりみかんの試し読みができます!
    はりきりみかん
    作・絵:じゃんぼ かめ 出版社:国土社 国土社の特集ページがあります!
    いつも元気なはりきり子どもみかん、こたつの中でたいへんなことに・・・!

市川 里美さんのその他の作品

マンモスのみずあび / なつめやしのおむこさん / ペンギンのパンゴー / 森からのよびごえ / ハナちゃんのトマト / せんせいと いっしょ



旅人気分で楽しく街の情報を覚えられる地図絵本

ママ、なんで?びょうきのママにききたいの

みんなの声(1人)

絵本の評価(4




全ページためしよみ
年齢別絵本セット