100にんのサンタクロース 絵本+クレパス12色セット 100にんのサンタクロース 絵本+クレパス12色セット
作: 谷口 智則  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
絵本「100にんのサンタクロース」とクレパスのスペシャルセット!
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ヘレン・ケラーのかぎりない夢 見る・聞く・話す・読む・書く・学ぶ夢に挑戦した生涯
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ヘレン・ケラーのかぎりない夢 見る・聞く・話す・読む・書く・学ぶ夢に挑戦した生涯

文: ドリーン・ラパポート
絵: マット・ダヴァレス
訳: もりうち すみこ
出版社: 国土社 国土社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,500 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年08月
ISBN: 9784337062481

小学校中学年〜中学生
41ページ

出版社からの紹介

言葉の存在を知り、闇と沈黙の世界から解き放たれたヘレンが、生涯をかけて学び続け、挑戦し続けた夢を、日本をはじめ世界中を訪れたヘレンの語った力強い、希望に満ちた言葉の数々と共に伝える大判絵本。指文字と点字資料付き。

ベストレビュー

あらためて感動をもらいました

ヘレン・ケラーの本は、今までも何度も読んできましたが、この本はシンプルでありながら、ヘレンの思いがとてもよく伝わってくると感じました。

サリバン先生と出会うまでは、癇癪を起こたり、暴れたり、手に負えない状態だったヘレン。
今まで読んだ本では、どれほど大変な状況だったがクローズアップされ、その時、ヘレンはどんな思いでいたのかについて、深く触れられていなかったように思います。
でもこの本では、ヘレン自身のことばで、そのときそのときの気持ちが簡潔に書かれていて、こんなことを感じていたんだ…と、とても心に響きました。

目も耳も口も、全てが不自由である状態で学ぶことがどれほど大変なことか、でも、ヘレンを見ていると、これほどの状況であっても、道を開くことはできるんだという希望も感じました。

簡潔に、けれど、ぎゅっと濃縮された内容。
よく知っているお話なのに、あらためて感動をもらいました。
とても、良い本だと思いました。
(しゅうくりぃむさん 40代・ママ 女の子10歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


ドリーン・ラパポートさんのその他の作品

リンカーン大統領のせいじつなことば-エイブラハム・リンカーンの生涯- / キング牧師の力づよいことば

もりうち すみこさんのその他の作品

11番目の取引 / 子ぶたのトリュフ / ライオンつかいのフレディ / ネルソンせんせいがきえちゃった! / 森のおくから むかし、カナダであった ほんとうのはなし / 宿題ロボット、ひろったんですけど



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

ヘレン・ケラーのかぎりない夢 見る・聞く・話す・読む・書く・学ぶ夢に挑戦した生涯

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット