宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
ときめく小鳥図鑑
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ときめく小鳥図鑑

著: 中村 文
写真: 吉野 俊幸
出版社: 山と渓谷社

本体価格: ¥1,600 +税

「ときめく小鳥図鑑」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2014年07月
ISBN: 9784635202268

128ページ/A5判

出版社からの紹介

大好評、新感覚図鑑ときめく図鑑Book for Discoveryシリーズに「小鳥」が登場です。
どこまでもかわいく愛らしい野の小鳥たちを、まとめてご紹介します。
通常の図鑑のように学術的な分類でなく、愛しさを基準に
文系・アート系テイストで編集しました。
まるで写真集を眺めるように楽しめ、かつ、
必要な図鑑的情報もしっかり盛り込まれています。
ほか、生物学的な知識はもちろん、小鳥の楽しみ方、絵画や文芸など
小鳥をカルチャーとして楽しむ提案もある、斬新なビジュアル・小鳥・ブックです。
全体は、5つのストーリー仕立てになっています。
Story1:小鳥の記憶
Story2:小鳥手帖(図鑑)
Story3:小鳥の秘密
Story4:小鳥日和
Story5:小鳥と芸術

心が吸い込まれるような、ステキな小鳥の世界の扉を開けてみませんか。
ちょっと気の利いたプレゼントとしても喜ばれる、かもしれません。

ベストレビュー

小鳥の写真図鑑。

写真がたっぷりの図鑑なので、リアル感があり、わくわくする1冊に思いました。
小鳥なだけあって、見た目も可愛いものが多いので、見ているのも楽しいですね。
こんな鳥がいるんだ〜生態は〜などと調べ学習としても役に立つと感じました。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


吉野 俊幸さんのその他の作品

山や海で観察 春夏秋冬 / 町のまわりで観察 秋冬 / 町のまわりで観察 春夏



祝! 10周年記念! 「ばけたくん」シリーズ<br>岩田明子さんインタビュー

ときめく小鳥図鑑

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット