しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
オリヴァー・トゥイスト 下
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

オリヴァー・トゥイスト 下

ベストレビュー

アニーの男版

泥棒にされそうなオリヴァーに同情していたナンシーは、一味の巣窟を教えるが、それがためにサイクスに惨殺される。そこで警察がフェイギンを逮捕し絞首刑になる。そしてオリヴァーの出生が明らかになり、ブラウンロー紳士とともに幸せに暮らすことになります。あるものは結婚し、あるものは刑務所へ。

波乱万丈な人生の後半が描かれています。

文章がちょっとレトロでもあり、多少の読みにくさは感じます。タイトルがやたらに長いのは特徴的です。

ただ、名作なので子供にも、もう少し大きくなったら読んでほしいです。
(えみりん12さん 30代・ママ 女の子7歳)

出版社おすすめ


チャールズ・ディケンズさんのその他の作品

ディケンズの名作 『オリバー・ツイスト』 / オリバー・ツイスト 上巻 / オリバー・ツイスト 下巻 / ポプラ世界名作童話(26) クリスマス・キャロル / ディケンズ ショートセレクション ヒイラギ荘の小さな恋 / クリスマス・キャロル <新装版>


絵本ナビホーム > 一般 > 文庫 > 外国文学小説 > オリヴァー・トゥイスト 下

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

オリヴァー・トゥイスト 下

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット