あらいぐまのせんたくもの あらいぐまのせんたくもの
作: 大久保 雨咲 絵: 相野谷 由起  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
こころがふっとかるくなる あたたかいおはなし
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
ANIMALS(アニマルズ) どうぶつ まねっこえほん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ANIMALS(アニマルズ) どうぶつ まねっこえほん

  • 絵本
制作: コローロ
出版社: 赤ちゃんとママ社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥800 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

クリスマス配送につきまして

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • 全ページためしよみする
  • ちょっとためしよみする

発行日: 2015年07月10日
ISBN: 9784870141124

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ


コローロさんのグッズはこちらから

みどころ

小さな可愛いゾウの「コローロ」と、彼のチャーミングな家族が登場するボードブック「ゾウのコローロ」シリーズ。“制作者”として名前を出しているコローロさんは、イラストレーター、デザイナーとしてそれぞれ現役で活躍されている二人が、「100%まるごと好きなように絵本を作りたい!」と結成したユニットです。

お母さんたちにも人気のこのシリーズ。黒い表紙が目を引く第1作目のテーマは「いろ」。第2作目は「あいさつ」、そして第3作目は「かず」がテーマでした。
さぁ、楽しみにまっていたシリーズ第4弾は・・・?

気になる表紙は木の葉のようなさわやかなグリーンに、「ANIMALS」黄色いタイトルが映えます。
そんなスタイリッシュな表紙にドキドキしながらページをめくったとたん、頬はほころんじゃう。
だって今回のテーマは、コローロの大好きな「まねっこ」なんですから!

鼻をゆらゆら「ぶら〜ん ぶら〜ん」。パパの「パローロ」のまねっこ、そう、ぞうのまねっこ!
「にょろ にょろ〜」コローロの長い鼻は、へびさんのまねっこにぴったり。
「だっこ だっこ」「おんぶ おんぶ」「しま しま しまっ」
さて、コローロがまねっこしてるのはなんでしょう?ページを開いてのお楽しみですよ。

声に出して読むだけでワクワクしてくる音。ギュッ、ゆらゆら、伸び伸びーっと、思いのまま体いっぱい表現する気持ちよさ。
五感をたっぷりつかった「まねっこ」は赤ちゃんや子どもだけじゃもったいない、ママもパパもぜひご一緒に!
まねっこすると、相手のことも、自分のことも、もっともっと大好きになる魔法がかかるから不思議です。

そして描かれているどうぶつたちは、やっぱりとびきりポップでかわいくて。
ゆったりと眺めているだけでも、豊かな気持ちになっていきます。
シリーズの隣に並べたくなる、ステキな一冊の登場です。

(竹原雅子  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

親子で楽しめるボードブックで人気の、ゾウの『コローロ』シリーズ第4弾では、「どうぶつたち」が集合! コローロ一家が “どうぶつ まねっこ”をくりひろげる姿は、いっしょに遊びたくなるような楽しさです。キュートな絵とおしゃれなデザインでプレゼントにもおすすめ!

ANIMALS(アニマルズ) どうぶつ まねっこえほん

ベストレビュー

まねっこしながら いっぱいスキンシップ♪

1歳8か月の娘がコローロさんの”NUMBERSかずのえほん”がお気に入りなので
新作とっても楽しみにしていました!!

さっそく娘と一緒に読んでみると
おお!今回は今までのポップな色合いの背景と違って白色!!
でも、それが動物を際立たせていて、主役のコローロたちがばっちり目立って
小さい子供には分かりやすくっていいと思いました♪

娘はへびさんのまねっこお手てでにょろにょろが一番うけていて
しまうまのしましまにも釘付け(笑
はじめは膝の上に乗せて読んでたんですがどんどんヒートアップ!!
まねっこを見せるだけでなく
カンガルーだっこでぎゅぅしたり
たーぬきさんで娘のおなかをぽんぽこ
最後はもちろんきりんさんのたかいたか〜〜い!!
たっくさんスキンシップもできて娘もいっぱい笑ってくれて
とっても幸せな絵本タイムを満喫できました!
ちなみに、最後のページにあるレインボーなカメレオンコローロたちがとっても気に入って
なでなでしていました(笑
やっぱりカラフルな色合いが子供は好きですね♪

最近、パンダやうさぎのまねができるようになってきた所だったので
少しずついろんなまねっこがコローロさんの絵本で遊びながらできるようになったらいいね☆
きっとパパも一緒に読むとさらにダイナミックなまねっこ遊びになるだろな〜!
家族み〜んなでいっぱい楽しめる、笑顔も楽しさも満天の素敵絵本です♪
(ふんわりうさぎさん 30代・ママ 女の子1歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

コローロさんのその他の作品

るんるんフルーツ / なーんにみえる?わくわくパン / FEELINGS(フィーリングス) きもち・かんじの えほん / NUMBERS(ナンバーズ)かずのえほん / GREETINGS(グリーティングス)あいさつのえほん / COLORS(カラーズ)



あかちゃんの視線をくぎづけにする『もいもい』しかけ絵本

ANIMALS(アニマルズ) どうぶつ まねっこえほん

みんなの声(50人)

絵本の評価(4.61

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット