しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
むしいろいろかくれんぼ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

むしいろいろかくれんぼ

  • 絵本
作・絵: いしかわ こうじ
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥880 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2015年06月26日
ISBN: 9784591145364

0歳〜2歳
16cm x 16cm 32ページ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

あかちゃんのために考えて作られたユニークな型抜きしかけ絵本。
今回は、ワクワクドキドキ、虫さんがかくれんぼしています。

ページをめくると、
左のページは、ページ全体が茶色。
その中に目と口と背中のラインが。
そして左下に日本語と英語で「こげちゃいろ」「dark brown」。
右のページに、「むしのおうさまだよ。だれかな?」という文章と、ある虫の形にくりぬかれた穴があいています。穴のむこうにヒントの「どっしり」。

さてさて、これは一体だれなんでしょう。
ページをめくってびっくり!くりぬかれた穴が、ぴったり茶色のページに重なると、Wow! 胸から六本の足と、長い1本の立派な角が現れて、虫の王様、カブトムシの登場です!日本語の「かぶとむし」英語の「beetle」と言葉も一緒に学べるんです。

めくるたびに現れる鮮やかなピンク、黄色、緑、赤。
そのページの中にかくれんぼしている昆虫をくりぬかれた型抜きのページをあてて、発見していくのがワクワク刺激的なあかちゃん絵本。身近な虫さんたちが、ページをめくると突然現れるその姿にあかちゃんも面白くてしかたがないみたい。
美しい色彩とシンプルな形にこだわった、いしかわこうじさんの「これなあに?かたぬきえほんシリーズ」はいろいろなテーマの絵本がでているので、あわせてあかちゃんと楽しんでみてくださいね。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

いろいろなむしにちなんだ絵柄がつぎつぎに登場する、かたぬき絵本シリーズ最新刊。ページをめくると、夏休みへの期待が高まります!

ベストレビュー

虫たちの色彩

小さい子向けおはなし会用にセレクト。
子どもたちが大好きな虫を題材に、型抜き仕掛けで何かあてる趣向です。
小さい子にはやや高度かもしれませんが、やはり親しんでほしいです。
いつものように、アイテムに英語併記。
もちろん、色も明示してありますから、虫たちの色彩も楽しみましょう。
絶妙なオノマトペとヒントにも拍手!
デフォルメもされていますが、正確な造形も嬉しいです。
虫入門としても、マイルドな認識としていいと思います。
(レイラさん 50代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

いしかわ こうじさんのその他の作品

おやすみのえほん / パンダくんのおつかい / いしかわこうじしかけえほん(全3巻セット) / おでかけ版 たまごのえほん / おでかけ版 はなのさくえほん / おでかけ版 みんな とぶよ!



ほら穴にいるのはどんな” ちちゃこい” いきもの?

むしいろいろかくれんぼ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.6

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット