はじめてのえいごえほん にほんのおはなし(1) はじめてのえいごえほん にほんのおはなし(1) はじめてのえいごえほん にほんのおはなし(1)の試し読みができます!
再話: 深山 さくら  出版社: くもん出版
子どもたちの大好きなあのお話、英語で読んでみませんか? 昔話や楽しい歌を収録した、CD付き絵本!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ポッサム おちた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポッサム おちた

  • 絵本
文: 渡辺 鉄太
絵: 加藤チャコ
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 2014年02月

2歳〜4歳向き
21X20cm 24ページ (こどものとも年少版 2014年2月号)

出版社からの紹介

ある日、昼寝中に寝ぼけて木の上の家から落ちたポッサム。自分の家がわからず、迷子になってしまいました。家を探して森の仲間に聞いて回りますが、なかなかみつかりません……。ポッサムは長いしっぽの大きなリスのような有袋類の動物。オーストラリアのさまざまな動物たちが登場するたのしいお話です。

ベストレビュー

とうとう見つかってよかったね

題名でも感じますが、文章の語呂がよくて、歌うような雰囲気です。
ちいさなポッサムの男の子がお昼寝中に、木のおうちから落ちて
どの木がぼくのおうちなのかわからなくなってしまいます。
色々な木の上までのぼって行っても、よその誰かが住んでいます。
最後はお月さまの光に照らされたおうちが見えてよかったですね。
(capellaさん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


渡辺 鉄太さんのその他の作品

おほしさまの ちいさなおうち / ウィンターのほん / コアラのクリスマス / やぎのアシヌーラ どこにいった? / りんごろうくんのもりあるき / もりのびょういん

加藤チャコさんのその他の作品

あいうえどうぶつ おしごとなあに / おおきなカエル ティダリク / まおちゃんのうまれたひ / どこいったの? / こねこのウィジー / こどものとも このこだあれ?



『あの日からの或る日の絵とことば』 荒井良二さん、筒井大介さん インタビュー

ポッサム おちた

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット