どっせい!ねこまたずもう どっせい!ねこまたずもう
作: 石黒 亜矢子  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
本日は100年に一度の大相撲大会。無敵の大横綱、にゃんこのやまに対するは、奇々怪々な妖怪たち。さて、勝敗の行方やいかに!
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ポッサム おちた
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ポッサム おちた

  • 絵本
文: 渡辺 鉄太
絵: 加藤チャコ
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 2014年02月

2歳〜4歳向き
21X20cm 24ページ (こどものとも年少版 2014年2月号)

出版社からの紹介

ある日、昼寝中に寝ぼけて木の上の家から落ちたポッサム。自分の家がわからず、迷子になってしまいました。家を探して森の仲間に聞いて回りますが、なかなかみつかりません……。ポッサムは長いしっぽの大きなリスのような有袋類の動物。オーストラリアのさまざまな動物たちが登場するたのしいお話です。

ベストレビュー

読み心地のよい絵本

おうちから落ちて、自分の住んでいた木がわからなくなってしまうポッサム。いろんな動物に尋ねてみますが、おうちはなかなか見つかりません。迷子のポッサムはだんだん不安になっていくのですが、聞き手の不安を煽る雰囲気はなく、語感の楽しい絵本でした。
(わぴさん 30代・ママ )

出版社おすすめ


渡辺 鉄太さんのその他の作品

おほしさまの ちいさなおうち / ウィンターのほん / コアラのクリスマス / やぎのアシヌーラ どこにいった? / りんごろうくんのもりあるき / もりのびょういん

加藤チャコさんのその他の作品

あいうえどうぶつ おしごとなあに / おおきなカエル ティダリク / まおちゃんのうまれたひ / どこいったの? / こねこのウィジー / こどものとも このこだあれ?



絵本レビュー大賞、結果発表です!

ポッサム おちた

みんなの声(3人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット