どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃんの試し読みができます!
作: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
わが子にそっくり!何回よんでもママもパパも楽しいロングセラー絵本
☆うさこ☆さん 30代・せんせい

まっすぐに進む先には…
ももんちゃんシリーズの1作目ということ…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
新版 小学館の図鑑NEO 鳥 恐竜の子孫たち DVDつき
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

新版 小学館の図鑑NEO 鳥 恐竜の子孫たち DVDつき

監修: 上田 恵介
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥2,000 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2015年06月18日
ISBN: 9784092173057

A4変型判/208頁

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


「小学館の図鑑NEO」新刊「鳥」「魚」監修者インタビュー

出版社からの紹介

鳥の特徴がよくわかる美しいイラスト図鑑!
鳥の分類は、DNA分析によって大きく変わりました。
本書では、子ども向け鳥類図鑑初の「最新DNA分析コラム」を導入。
<ハヤブサはタカではなく、なんとインコやスズメに近かった!>、<空を飛べないペンギンの親戚は、ゆうゆうと空を飛ぶアホウドリだった!>といった、DNA分析ならではの新発見をわかりやすく解説しています。
また「鳥って恐竜の生き残りなの?」、「なぜ鳥は空を飛べるの?」といった鳥類の2大テーマを中心に解説する巻頭特集20ページは必見です。
羽毛恐竜の発見によって、<鳥は恐竜の子孫>であることが定説となりました。今を生きる鳥と羽毛恐竜との共通点をさぐりながら、恐竜がどうやって空へと進出し、鳥として現代に生き残ったのか、その秘密に迫ります。
この特集を読んだ後は、身近にいるスズメやカラスを見る目がきっと変わるはずです。

新版 小学館の図鑑NEO 鳥 恐竜の子孫たち DVDつき

ベストレビュー

NEOいいですね。

我が家の図鑑は「小学館の図鑑NEO」にしています。
イラストも写真もきれいで,そしてわかりやすき見やすいのも魅力です。
最近の図鑑はDVD付きですが,映像で見るのもまた子供は楽しいようです。鳥の声は書面だけではわからないので特に。
(まゆみんみんさん 40代・ママ 女の子8歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


上田 恵介さんのその他の作品

鳥のくらし図鑑 / 世界の美しいカワセミ / 講談社の動く図鑑WONDER MOVE 生きもののふしぎ / きれいですごい鳥 / 世界の美しい鳥 / 小学館の図鑑 NEO POCKET −ネオぽけっと−鳥



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

新版 小学館の図鑑NEO 鳥 恐竜の子孫たち DVDつき

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット