でんぐり ごろりん でんぐり ごろりん でんぐり ごろりんの試し読みができます!
作: ふくだ じゅんこ  出版社: 大日本図書 大日本図書の特集ページがあります!
でんぐりしたら、どうなると思う? えー!?って、言っちゃうよ、きっと!
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
やさいだワッショイ!おいしさとどけ隊
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

やさいだワッショイ!おいしさとどけ隊

  • 絵本
作: サトシン
絵: ドーリー
出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年07月03日
ISBN: 9784799901311

263×212mm/32頁

みどころ

これまでも、笑いが満載のたのしい絵本で
子どもたちをとりこにしてきたサトシンさんとドーリーさん。
サトシンさんの愉快で軽快なおはなしにさらなる笑いを誘うのが、
ピタリとはまるドーリーさんのユーモアたっぷりの絵。

今回、おふたりがみなさんにお届けするのは、
野菜の美味しさをおしみなく伝えたい、
八百屋さんと野菜たちで結成されたその名も「おいしさとどけ隊」
えっ、だっ・・・、だじゃれ?!
もう表紙からすでに楽しい予感。

野菜たちと歌いながら車でやってきた陽気なおじさん。
愛情たっぷりに育てられた野菜たちを
農家のひとたちからあずかってきたおじさんは、
つぎつぎと野菜を買いにくる動物たちに、
それぞれの野菜の特徴とおいしい調理法を教えながら売ってくれるのです。

「じゃがいも」を買いにきたねずみさんにはこんなアドバイス。
じゃがいもは、風邪や疲れに効いて、肌荒れにもいいんだよ〜。
それに、ゆでてポテトサラダにしても、
炒めて牛肉じゃがいも炒めもよし、
煮てカレーライス、揚げてフライドポテトもおすすめ。
う〜ん!どれもこれも美味しそう!
これを聞いたんじゃ、ねずみさんもよだれがとまらない。

楽しく野菜のことを知りながらもちろんそれだけじゃ終わらない。
やっぱり、みんな待ってました!
野菜たちが去り際に必ず「だじゃれ」を披露してくれますよ。
さあて、野菜たちは残らず完売できたかな?
動物たちの今日のご飯はなにかしら?

いろんな美味しさがつまった一冊です。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

出版社からの紹介

おいしい野菜を たくさん食べたら こころもからだも げんき!げんき!!

「おれたちゃ おいしい やさいだよ〜 たべれば えがおが ひろがるよ〜」と,おいしさとどけ隊がはらぺこ村にやってきました。動物のお客さんたちに,おいしくて,新鮮な野菜をとどけます。ゆでて,煮て,炒めて,おいしい野菜がたっくさん!――お客の動物と,八百屋のおじさん・野菜たちとのノリのいい掛け合いが子どもたちの心をつかみます。野菜のおいしい食べ方もわかるようになっており,食育にも最適です。

ベストレビュー

おいしそう!

おいしそうな野菜たちがいろいろと登場します。おじさんが、「うちの○○たちはそりゃもうすんごいおいしいよ〜」というセリフでやさいの紹介を始め、体にとってどんなにいいものかを説明してくれますが、そのひょうきんな話し方がとても面白かったです。お料理の絵もでてきて、とってもおいしそうでした^^
(morimoriさん 30代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • なまえのないねこ
    なまえのないねこの試し読みができます!
    なまえのないねこ
     出版社:小峰書店 小峰書店の特集ページがあります!
    ぼくは ねこ。なまえのない ねこ。ひとりぼっちの猫が最後にみつけた「ほんとうに欲しかったもの」とは…

サトシンさんのその他の作品

みんなありがとう / ふたごだよ / こんにちは、ばいばい / わくわく!れっしゃでかぞくりょこう / ぼくが いちばん! すごいでしょ / 2-5歳児楽しく踊れる1曲1話日本むかし CD付き10曲入り

ドーリーさんのその他の作品

ふしぎなあおいふく / わたしがノーベルしょうをとったわけ / ようかいでんしゃ / みどくんとあかくん / あるひ、いつものがくどうで。 / どうぶつ連想それ、だ〜れ?



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

やさいだワッショイ!おいしさとどけ隊

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット