しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
講談社青い鳥文庫 探偵チームKZ事件ノート(18) 七夕姫は知っている
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 探偵チームKZ事件ノート(18) 七夕姫は知っている

  • 児童書
原作: 藤本ひとみ
文: 住滝良
絵: 駒形
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥680 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年07月11日
ISBN: 9784062855037

小学上級から

出版社からの紹介

国語だけが取り柄、と自分で思っている中学1年の立花彩。でも、学校と秀明塾の往復の毎日を送る彩には、もうひとつ、とても大切なものがある。それは、秀明塾に通う、個性的でかっこいい男の子たちと作っている<探偵チームKZ>の活動。彩は、自信のあった期末テストの成績が急落。それを慰めたのは、同じ経験を持つ上杉だった。一方、彩の中学には砂原が復学、クラスは騒然! 帰ってきた砂原の目的とは?そんな折、妖怪が住む屋敷の情報を得た若武は、真相解明のため、探偵チームKZを引きつれて忍びこむ。そこに待っていたのは思いもかけない大事件だった。彩たちはそれを解決し、みんなで七夕を祝うことができるのか?

ベストレビュー

プロポーズ!?

砂原君が彩の学校に復学!?そしてなんと彩にプロポーズ!?KZか砂原くんか迷う彩。
KZのみんなの態度を見ても彩はお姫さまだなーと思いました。
そしてマスクルージュ再びです。
事件はいつもながら大きな事件ですが、その一方でもロマンティックな七夕のお話でした。
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子4歳、女の子2歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


藤本ひとみさんのその他の作品

探偵チームKZ事件ノート 消えた黒猫は知っている / 探偵チームKZ事件ノート 恋する図書館は知っている / 失楽園のイヴ KZ Upper File / 探偵チームKZ事件ノート ブラック教室は知っている / 探偵チームKZ事件ノート コンビニ仮面は知っている / KZ’ Deep File 断層の森で見る夢は

住滝良さんのその他の作品

探偵チームKZ事件ノート 危ない誕生日ブルーは知っている / 学校の都市伝説は知っている ―探偵チームKZ事件ノート― / アイドル王子は知っている / 本格ハロウィンは知っている ―探偵チームKZ事件ノート― / 5月ドーナツは知っている ―妖精チームG事件ノート― / 探偵チームKZ事件ノート 妖怪パソコンは知っている

駒形さんのその他の作品

動物と話せる少女リリアーネはじめてのものがたり(2) しあわせの黒いねこ / 動物と話せる少女リリアーネ はじめてのものがたり(1) 友だちは、白い犬! / 動物と話せる少女リリアーネ(12) サバンナの女王! / 動物と話せる少女リリアーネスペシャル(4) 幸せを運ぶ黒い猫!ダルメシアンに追加点! / 動物と話せる少女リリアーネ(11) 小さなホッキョクグマ ミルキー! / 動物と話せる少女リリアーネ 物語の花束(短編集)



シリーズ累計65万部超の大ヒット!海賊たちの運命はいかに?!

講談社青い鳥文庫 探偵チームKZ事件ノート(18) 七夕姫は知っている

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット