しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほん しばわんこの和の行事えほんの試し読みができます!
絵・文: 川浦 良枝  出版社: 白泉社 白泉社の特集ページがあります!
お正月、節分、夏祭り...季節に縁のある遊びに触れながら、親子で楽しめる日本の行事をご紹介。
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
魔女の本棚(21) 魔女のふしぎな道具
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

魔女の本棚(21) 魔女のふしぎな道具

  • 児童書

作品情報

発行日: 2015年04月
ISBN: 9784577042489

小学校中学年から
18×13cm 176ページ

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

エミリーとディックの家にやってきた修理屋さんは、使うと魔法がかけられる不思議な道具を持っていました。ふたりは謎のネコと出会い、魔法の道具を使うことになって…。

ベストレビュー

猫のドミノと一緒に冒険

お話はいつもブルックリンが舞台です。
毎回、別の姉弟が出てきます。
水漏れの修理やさん、ピートが持っていた不思議な脚立を
使うことになった二人は、
その脚立に乗る場所と言葉で、違った場所に移動してしまうことが
わかります。
この修理やさんの持っているほかの道具、鉛筆にも魔法があります。
二人は場所を移動したり、小さくなったりしますが、もどれなくなりそうでちょっとドキドキします。
ずっと一緒だった猫はピートの猫でした。
(capellaさん 60代・じいじ・ばあば )

出版社おすすめ


ルース・チュウさんのその他の作品

むかしむかしの魔女 / 雨の日の魔女 / 夏の魔女 / 魔女と黒い鏡 / 魔女の本棚(19) 公園の魔女 / 魔女のお店

日当 陽子さんのその他の作品

6この点 点字を発明したルイ・ブライユのおはなし / 10歳までに読みたい世界名作(13) ひみつの花園 / レモネード戦争 / 魔女の本棚(17) てづくり魔女 / 魔女の本棚(16) 魔女と魔法のコイン / 魔女の本棚(15) おねがいの木と魔女

たんじあきこさんのその他の作品

マドモアゼル・シック すてきな女の子になるレッスン / いじわるちゃん / セボンちゃん / さんどいっちにー / 紙芝居 たのしいクリスマスのじゅんび / ゆかいなちびっこモンスター


絵本ナビホーム > 児童 > 全集・双書 > 外国文学小説 > 魔女の本棚(21) 魔女のふしぎな道具

ワクワクドキドキのつちのしたツアーにでかけよう

魔女の本棚(21) 魔女のふしぎな道具

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット