ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆう ウォッシュバーンさんがいえからでない13のりゆうの試し読みができます!
作: 中川 ひろたか 絵: 高畠 那生  出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!
家から一歩でも出たら大変なことが起こるかも?奇想天外なユーモア絵本
小学生からの【読みもの】もあります。楽しく読書習慣を。 絵本ナビの「絵本クラブ」がお手伝いします。>>>
本屋さんで探す『明日のカルタ』
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

本屋さんで探す『明日のカルタ』

作: 倉本 美津留
絵: ヨシタケシンスケ
出版社: 主婦の友社

本体価格: ¥1,300 +税

「本屋さんで探す『明日のカルタ』」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年07月01日
ISBN: 9784072990391

A5変・104ページ

出版社からの紹介

8万部を超える大ヒットになった「ことば絵本 明日のカルタ」の続編。第2弾は、50音で始まる言葉を、全国の本屋さんがお気に入りの本のお気に入りの文章、名文、名言を選び、その言葉に2013年のMOE絵本屋さん第1位を受賞した今注目の絵本作家ヨシタケシンスケが絵を、放送作家倉本美津留が前向きな解釈を加える大人も子どもも楽しめるカルタ形式の「ことば絵本」。巻末には取り上げられた50冊の本や書店員のコメントも掲載。フリーペーパー「honto+」で本屋さんを盛り上げる主旨で始めた連載を書籍化。

ベストレビュー

明日に向けて前向きになれる言葉

50音順に並んでいる以外は、前作「明日のカルタ」のようなカルタらしさはあまりなく、読み句としては長い10行の長文も載っていました。
でも、「る」で始まる一文など、「明日に向けて前向きになれる言葉」を書店内で見つけるのは、大変なことだったと思います。
巻末の「選んだ言葉が登場する本の一覧」、読んだことあるのに忘れてるなとか、書店員さん推しの本なのかなと、あれこれ思い巡らせました。。
ヨシタケシンスケさんの絵と共に言葉を読むと、微笑ましくて納得できる気がしました。
(みいのさん 60代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


倉本 美津留さんのその他の作品

おもしりとり / マイク・デービス / ねこのたまたま / しちふくじん / ガムのようせい / 明日のカルタ

ヨシタケシンスケさんのその他の作品

トイレで読む、トイレのためのトイレ小説 ふた巻きめ / もしものせかい / エーメショートセレクション 壁抜け男 / ものは言いよう / なんだろう なんだろう / わたしのわごむはわたさない



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その9

本屋さんで探す『明日のカルタ』

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット