どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃん どんどこ ももんちゃんの試し読みができます!
作: とよた かずひこ  出版社: 童心社 童心社の特集ページがあります!
わが子にそっくり!何回よんでもママもパパも楽しいロングセラー絵本
☆うさこ☆さん 30代・せんせい

まっすぐに進む先には…
ももんちゃんシリーズの1作目ということ…
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
ねこさんスパゲッティ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ねこさんスパゲッティ

  • 絵本
作・絵: 夏目 尚吾
出版社: ひさかたチャイルド ひさかたチャイルドの特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,000 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年09月11日
ISBN: 9784865490510

1歳から
220×190mm/24ページ

みどころ

「スパゲッティーはなにがすき?」
いろいろな声が聞こえてきそうです。

今日のお昼は、ネコさんと一緒にスパゲッティーを作ります。
おいしい、おいしいスパゲッティーができるかしら。
さて、お手伝いをおねがいしちゃおうかな?

ページをひらくと、スパゲッティーをつくるネコさん。
まだここでは、何味なのかわかりません。

見開き左ページに、大きく描かれた材料の4つのピカピカ光るトマト。
「はじめに トマトを とってくれる?」
ネコさんの指示をきいて、トマトをとるふりをしてみましょう。次のページをめくると、ネコさんはトマトを切っていて、左ページにはきのこが並んでいます。

こんな風に手順を知りながら、ごっこ遊びとしてお料理のお手伝いが絵本でできるのです。子どもたちが参加できるこの絵本、お料理を作るお手伝いが楽しくなること間違いなし!いろいろな種類の野菜が登場するので名前を覚えられるし、野菜の数も違うので数の勉強にもなっちゃいますね。

最後のオリジナルネコさんカレーがなんとも美味しそう。真似してつくってみるのも良いですね。
まだお手伝いをしたことがない小さなお子さんと一緒に、遊びながら読んでみましょう。楽しくて、美味しくてためになる絵本です。

(富田直美  絵本ナビ編集部)

ねこさんスパゲッティ

出版社からの紹介

<読者が絵本のコックさんをお手伝い。画面に参加して楽しむ食べ物絵本>「トマトとってくれる?」絵本の中の材料を渡してあげたら、コックさんといっしょにクッキング。読者の子どもたちが、炒めてあげたり、味付けしたり。さあ、おいしい料理を作りましょう。コックさんは、子どもたちがとってくれた材料を刻んだり、炒めたり…。そして、すてきな料理が完成。楽しくて、おいしそうな料理の絵本が、食育にも役立ちます。

ベストレビュー

お手伝いが出来ます!

ちょっと苦手なねこさんですが、この絵本のねこさんは、凄く可愛く描かれているので、コックのねこさんの助手にもなれそうな私です〈笑)
ねこさんのお手伝いも出来るし、一緒に参加して作っているような気持ちにもなれます。レシピ本としても使えて、私もスパゲッティを作って食べたくなりました。
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


夏目 尚吾さんのその他の作品

紙芝居 かっぱばし / ライオンさんカレー / ふうふうふう〜 / 家出しちゃった / 紙芝居 こんどはぼくがおにいさん / ひみつのゆびきりげんまん



「ちいさなエリオット」シリーズ 作者・マイク・クラウトさん 翻訳者・福本友美子さん対談

ねこさんスパゲッティ

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット