もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
自宅でも、おでかけ中でも。名作絵本ムービー見放題♪ 【プレミアムサービス】
カエルくんのたんこぶ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

カエルくんのたんこぶ

  • 絵本
作・絵: 宮西 達也
出版社: 鈴木出版 鈴木出版の特集ページがあります!

在庫あり

ゴールデンウィークも配送実施
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年09月10日
ISBN: 9784790252719

三歳児から
207×279mm/24ページ

みどころ

「えーい!」「いてて…… やったな!」
森のなかで、あまがえるくんとあかがえるくんがケンカをしています。
とのさまがえるくんが理由をきくと、二人はお互いに、相手がやったことを言いはじめました。
「このほっぺたみてよ! あかがえるくんがひっぱったんだ」
「ちがう! そのまえにやったのはあまがえるくんじゃないか」

相手がどんなひどいことをしたか。
どっちが先に手を出したのか。
あまがえるくんとあかがえるくんの言い合いは、いつまでたっても終わりそうにありません。
そこへひゅーっと風がふいてきて……!?

『はなすもんかー!』『カエルくんのみずたまり』『カエルくんのおひるね』につづく、カエルくんシリーズ4作目。
シンプルなやりとりの繰り返しのなかに、大人もドキッとするユーモアを含んだ目線が織り込まれ、そのバランスが秀逸な宮西達也さんらしい絵本です。

「自分は悪くない! 悪いのはあいつだ!」なんて、人はよく、相手だけを責めるけれど……。
このお話のように、ニヤッとしちゃう誤解から生まれるケンカだって、ある、ある。
あまがえるくんとあかがえるくんのケンカが収まったのは、根気よく両者の意見を聞いてくれたとのさまがえるくんのおかげです!
きょうだいゲンカでも、友だち同士のケンカでも、夫婦ゲンカでも!?
最後はあまがえるくんとあかがえるくんのように、笑って仲直りしたいですね。

(大和田佳世  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

森の中であまがえるくんとあかがえるくんが大ゲンカをしています。そこへ、とのさまがえるくんがやってきて、理由を聞きますが、二匹は相手が悪いというばかり。ケンカの原因はいったい何? 思いがけないエンディングが待っています。

ベストレビュー

どんぐり♪

森の中で、いつもは仲良しなあまがえるくんとあかがえるくんが喧嘩をしています。そこへとのさまがえるくんがやってきて喧嘩のわけをききます。二人共相手の悪いことばかり言いますが、原因を突き詰めてみると、犯人は、木から風で落ちたどんぐりでたんこぶが出来たと確認できました。とのさまがえるくんに、どんぐりが落ちて原因がわかってよかったです♪三人で頭のたんこぶをみながら、「ケロケロケロ」と笑ったのがよかったです♪
(ぴょーん爺さん 60代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


宮西 達也さんのその他の作品

キラキラッとほしがかがやきました / さるとびすすけ 愛とお金とゴキZのまき / ヒヒヒヒヒ うまそう / またまた さんせーい! / かいてみよう カタカナ (2) / ほうちょうさん ききいっぱつ



『たべものやさん しりとりたいかい かいさいします』シゲタサヤカさんインタビュー

カエルくんのたんこぶ

みんなの声(9人)

絵本の評価(4.2

何歳のお子さんに読んだ?

じいじ・ばあばの声 1人

じいじ・ばあばの声一覧へ

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット