
サセックの「ジス・イズ」シリーズは、観光ガイドとしても街の歴史を知る入門書としてもおすすめです。贈り物としても喜ばれています。
水の都、ヴェニスへ行こう! 本書は、旅する絵本作家サセックが、シリーズ中でもっとも愛したうちの1冊です。 運河をわたる楽しいゴンドラ、華やかなサンマルコ広場、優雅なゴシック様式のドゥカーレ宮殿、石づくりのリアルト橋……あまりにも美しすぎる迷宮都市めぐりを、じっくりとご堪能ください。


おしゃれで美しいイラストの「ジス・イズ」シリーズは、世界中の素敵な都市が1冊ずつ描かれています。全部揃えたいところですが、まずは行ったことのあるところから読み始めました。
ヴェニスに行ったのは、もう10年以上前のことなのですが、この絵本を開くと、その時見た景色が鮮明に思い出されました。
「ここ、パパとママ行ったことあるんだよぉ」などと話しながら、子供たちとも楽しみました。「いつか一緒に行きたいね」ということに。本当に実現するといいなぁ。その時まで、この絵本で旅の予行練習をしたいと思います。 (クッチーナママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子6歳、男の子3歳)
|