オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
ぼんぬさん 40代・ママ

売れっ子俳優オオイシさん!
大きな石のオオイシさんは、すもう部屋で…
絵本のある暮らしをもっと楽しく、もっと便利に、もっとお得に…15の特典が使える 【プレミアムサービス】
学校では教えてくれない大切なこと(2) 友だち関係(自分と仲良く)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

学校では教えてくれない大切なこと(2) 友だち関係(自分と仲良く)

  • 児童書
編: 旺文社
マンガ・イラスト: 藤 美沖
出版社: 旺文社

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥850 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

  • 無料ラッピングキャンペーン実施中!!

作品情報

発行日: 2015年07月
ISBN: 9784010110812

小学生
A5判 / 152ページ / オールカラー

出版社からの紹介

本書のテーマは「友だち関係」です。私たちの悩みの大半は人との関わり=コミュニケーションです。どんなに相手を思いやり,相手に合わせてもうまくいかないことがあります。それは自分の気持ちをないがしろにしているからかもしれません。まずは,自分の気持ちを認めてあげること,「自分と仲良く!」が大切です。そうすれば相手との関わり方も見えてきます。自分のことを大好きでいよう!その気持ちが人を好きになるはじめの一歩。自分の気持ちの見つめ方や,友への伝え方などが楽しく,わかりやすく学べます。

0章 ココロンからのメッセージ
・自分をよく知ろう
・人とちがっていいんだよ
・失敗しても大丈夫


<目次>
1章 「気持ち」ってなんだろう
・いろんな気持ち
・気持ちはいつも同じ?
・気持ち大研究(イライラ編)


2章 自分と仲良くしてるかな
・自分と仲良くするって?
・自分を知ろう!
・どんな自分も好き!


3章 まわりの人はどんな人?
・本当はどんな人?
・友だち大研究


4章 気持ちを伝えあおう
・友だちの話,ちゃんと聞いてる?
・自分の気持ちを伝えよう
・こんなとき,どう伝える?(何かたのみたい)

学校では教えてくれない大切なこと(2) 友だち関係(自分と仲良く)

ベストレビュー

とってもいい!

7歳次女がお気に入りのシリーズです。漫画で描かれていて、とても読みやすい。そして侮るなかれ漫画です(笑)

「みんなと同じじゃなきゃいや」だったり「失敗することはいいこと。」だったり、親が言ってもすんなり聞いてくれないことも、心に響くようにやさしく語りかけるように最初に書いてあります。

漫画もとってもいいです。悩んだり困った時に1冊あるとすごくいい本です。
(きーちゃんママさん 30代・ママ 女の子9歳、女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


旺文社さんのその他の作品

学校では教えてくれない大切なこと(26) 研究って楽しい〜探究心の育て方〜 / 学校では教えてくれない大切なこと(27) 発表がうまくなる〜スピーチからプレゼンテーションまで〜 / 学校では教えてくれない大切なこと(25) プログラミングって何? / 学校では教えてくれない大切なこと(24) 言葉の力 語彙で広がる世界 / 学校では教えてくれない大切なこと(22) 本が好きになる / 学校では教えてくれない大切なこと(23) 文章がうまくなる



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

学校では教えてくれない大切なこと(2) 友だち関係(自分と仲良く)

みんなの声(2人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット