これなんなん? これなんなん? これなんなん?の試し読みができます!
作: くりはらたかし  出版社: くもん出版 くもん出版の特集ページがあります!
タヌキの島に流れ着く、さまざまな人間の道具。何に使うもの? タヌキたちは物知りな長老に質問しますが、長老の答えは…?
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ミニえほん かお かお どんなかお
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ミニえほん かお かお どんなかお

  • 絵本
作: 柳原 良平
出版社: こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!

本体価格: ¥700 +税

「ミニえほん かお かお どんなかお」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年10月10日
ISBN: 9784772102292

この作品が含まれるテーマ

みどころ

ページをめくると「たのしい かお」や「かなしい かお」
「いたずらな かお」「すました かお」「ねむった かお」……。

いろんな顔と出会える、柳原良平さんの名作『かおかお どんなかお』。
たくさんの子どもを笑顔にしてきた絵本が
お出かけにピッタリのボードブック絵本になりました。

縦12p、横14pの大きさは、荷物の多いお出かけ時にも苦にならないミニサイズ。
ボードブックなので、小さい子もページがめくりやすく、
角が丸くなっているので、紙でケガをすることも少ない安心なデザインです。

お外で転んで泣いちゃったときは「たのしい かお」や「わらった かお」を、
ご飯を食べたときは「あまーい かお」や「からい かお」を見ながら
楽しむこともオススメ。
絵本の中の顔とおんなじ表情をしてみるのも盛り上がりそうです。

同じミニえほんシリーズ、『やさいだいすき』もそろえて、
楽しいお出かけに出てみてはいかが?

(木村春子  絵本ナビライター)

ミニえほん かお かお どんなかお

ミニえほん かお かお どんなかお

ミニえほん かお かお どんなかお

ミニえほん かお かお どんなかお

出版社からの紹介

「泣いた顔エーン」「怒った顔プンプン」など表情を真似しながら読んであげると赤ちゃんがびっくりするほど喜びます。
人気のロングセラーが角丸で丈夫なボードブックになりました。

ベストレビュー

ミニサイズ

ミニサイズのボードブックは赤ちゃんに優しいのでつい手にとってしまいます。角も丸くなっているところもとてもよいです。この絵本は普通サイズのものも読んでいますが、いろいろな表情の顔が出てきて息子もよく見ています。いろんな気持ちと顔がわかりやすく描かれているのでおすすめです!
(☆うさこ☆さん 30代・ママ 男の子0歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


柳原 良平さんのその他の作品

ばいかる丸 / 貨物船のはなし / ミニえほん やさいだいすき / あのほしなんのほし / 十二支のしんねんかい / どんぶらどんぶら七福神



せなけいこさん 絵本作家デビュー50周年記念連載 せなさんを囲む人たちインタビュー

ミニえほん かお かお どんなかお

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット