もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
スマホでサクサク!お買い物♪絵本ナビショッピングアプリができました!
講談社青い鳥文庫 ポレポレ日記(1) いざ、流星学園へ!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

講談社青い鳥文庫 ポレポレ日記(1) いざ、流星学園へ!

  • 児童書
作: 倉橋 燿子
絵: 堀泉 インコ
出版社: 講談社 講談社の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥620 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年08月08日
ISBN: 9784062855129

小学校上級から

出版社からの紹介

ときどき、自分のことが、わからなくなる。たとえば、みんなと笑い転げながら、ふっと、作り笑いしている自分に気づいたとき。相手によって、態度がころころかわっていたり、強気でいたかと思うと、すぐに弱気になったり……。こんなわたしでいいのかな? いつか、ほんとの自分がわかるのかな?――わたし、朝比奈柚は、ダンス部と蓮先輩にあこがれて、流星学園中学校に入学したの。同じクラスの葵ちゃんは、意志が強くてカッコイイ。桃ちゃんは、笑顔がかわいくて、だれとでも仲良くできちゃうコ。自信がないのは、わたしだけ? でもね! ダンス部で、チーム・ギャラクシーに選ばれるようにがんばるよっ! 友情、恋、部活、すべてはこれから。柚の中学校生活スタート!

ベストレビュー

LINEを使った今ドキの子ども達事情が分かる!

ほんとの自分ってなんだろう?
ほんとの友だちってなんだろう?

冒頭のストレートな疑問に、一気に心がうばわれてしまった。
中学生になりたての主人公ユズちゃんの心のつぶやきが
丁寧に描かれている作品で、一気に読んでしまいました。

友だちや好きな人に対して、ユズちゃんの揺れる心や行動は、
自分の中学時代とピッタリ重なって、とても面白く懐かしい
気持ちになりました。
なにしろ、”リアル”な心情がすばらしい!!

今の仕事場での人間関係でも、あの頃のように
友だちとの関係に一喜一憂していることがわかって、
自分自身に、ものすごく参考になって感動しました。

本来、この本は姪っ子の誕生日プレゼントにと思って、買ったもの。
他の本のサイトでのクチコミを読んで、面白そうだったので、
購入しました。絵本ナビのお母様たちにも、ぜひ読んでほしいです!

というのは、今の小中学生の気持ちがよ〜〜く理解できるからです。
小中学生の娘さんがいるお母さんが読んだら、
きっと親子でいろんな話ができるようになるのではと思います。

今の時代、よくLINEでの事件を耳にしますが、
子ども達の間で、こんなふうにLINEがイジメを助長してしまう
材料になっていることもよく理解できました。
携帯電話もなかった頃の私の時代と何がちがうかと言えば、
やっていることはさほど変わっているわけではないけれど、
いつでも連絡できたり、たやすく悪口を言えてしまう手段が
あるということは、それだけ子どもたちに余計な煩わしさを
生んでしまっているのだなとも思いました。

友だちとのこと、恋のこと、どうしたらいいのかな?って、
ふと疑問に思ったことのヒントが、たくさん散りばめられているので、
ぜひ小中、高校生にも読んでほしいです。

もうすぐ40歳に近い私自身の気持ちまで、
しっかりと掴んでしまう倉橋燿子さんの本は本当にすばらしいと思う。
きっと、年齢関係なく、人として生きていく中で、
だれもが思っていることだからなのでしょうね。
この本を一人でも多くの人が読んだら、きっとイジメもなくなるし、
自分の夢を見つけられる人も大勢出てくると思いました!
(ri−coさん 30代・その他の方 )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


倉橋 燿子さんのその他の作品

講談社青い鳥文庫 夜カフェ(4) / 小説 聲の形 下 / 小説 聲の形 上 / 夜カフェ(1) / ポレポレ日記(ダイアリー)―わたしの居場所― / ポレポレ日記 運命のいたずら

堀泉 インコさんのその他の作品

校内限定彼氏 2 / ポレポレ日記 それでも大好き / ポレポレ日記 友だちごっこ


絵本ナビホーム > 児童 > 新書 > 日本文学、小説・物語 > 講談社青い鳥文庫 ポレポレ日記(1) いざ、流星学園へ!

『まなべる おかねとしゃかい』監修:あんびるえつこさん、Z会編集:七五三恭世さんインタビュー

講談社青い鳥文庫 ポレポレ日記(1) いざ、流星学園へ!

みんなの声(2人)

絵本の評価(3.67

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット