宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
レキタン! (2)
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

レキタン! (2)

マンガ: てしろぎ たかし
監: 大石 学 小和田 哲男
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥780 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2013年10月03日
ISBN: 9784092966086

8歳〜16歳
B6判・154P

この作品が含まれるシリーズ

出版社からの紹介

読売KODOMO新聞連載。漫画で歴史探検

小学館が特別協力する「読売KODOMO新聞」に連載する歴史学習まんが「レキタン!」が書籍化に。第2巻には、田中正造、豊臣秀吉(木下藤吉郎)、ペリーが登場。SFタッチで楽しみながら歴史が身につきます。

「レキタン!」は、歴史が大好きな男子小学生と、タイムマシンを持つ未来の生物がさまざまな時代に飛び、歴史上の人物たちと事件や問題を乗り越えるSFまんが。事件をかえって大ごとにしてしまったり、未来の悪者がじゃましたり、主人公たちの行く先はいつもハラハラドキドキ。スリルあふれる展開に、読者自身も歴史の中に飛び込んだように楽しく読み進められます。また、登場する歴史人物の解説ページもあり、歴史の理解をさらに深めるのに役立ちます。
第2巻は、「田中正造と足尾鉱毒事件」「木下藤吉郎と清洲城改修」「ペリーと黒船来航」の3本を収録しています。

レキタン! (2)

レキタン! (2)

ベストレビュー

楽しい??

小3で、他の歴史漫画で日本史の大筋は頭に入っている息子がハマっています。
一巻の時でも、聖徳太子を、「厩戸皇子(のちの聖徳太子)」と紹介していたのですが、二巻では、「木下藤吉郎秀吉(のちの豊臣秀吉)」と紹介しています。
なので、息子は感想を教えてくれる時に、嬉々として、木下藤吉郎秀吉と呼んでいました。
ストーリーがとても面白いようですし、コラムも充実しています。
(lunaさん 30代・ママ 男の子9歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • カブトくん
    カブトくんの試し読みができます!
    カブトくん
    作・絵:タダ サトシ 出版社:こぐま社 こぐま社の特集ページがあります!
    今年でなんと成人式!愛されて20年の昆虫愛ロングセラー

てしろぎ たかしさんのその他の作品

小学館版科学学習まんが クライシス・シリーズ 砂漠化のクライシス / レキタン! (8) 明智光秀と本能寺の変ほか / レキタン! (7) / レキタン! (6) / レキタン! (5) / レキタン! (4)

大石 学さんのその他の作品

どんまい歴史人物事典 / 関ヶ原の戦い / 戊辰戦争 / 「平成30年史」特典付き 学研まんがNEW日本の歴史 全14巻 / 幕末・維新ビジュアル大百科 / 学研まんが NEW伝記(10) 西郷隆盛

小和田 哲男さんのその他の作品

天下をめざせ!戦国合戦パノラマ大図鑑 / 絵でわかる戦国の合戦 / 伊達政宗 / 細川ガラシャ / 小学館版 学習まんが人物館 徳川家康 / 豊臣秀吉



学校に行きたくない…そんな気持ちのときに読みたい

レキタン! (2)

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

ママの声 1人

ママの声一覧へ

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット