アニマルバスとわすれもの アニマルバスとわすれもの アニマルバスとわすれものの試し読みができます!
作・絵: こてら しほ  出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!
見習いパンダバスのファンファンが、ある日見つけたふしぎな忘れ物。届けに行こうとはりきりますが……本当にひとりで大丈夫!?
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
くまさん はい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くまさん はい

作: 長野 ヒデ子
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 2014年06月01日

10ヵ月〜2歳向き
22ページ/20X19cm

出版社からの紹介

「くまさん くまさん てをあげて」「はい てをあげて」「くまさん くまさん あし あげて」「はい あし あげて」……女の子の呼びかけにくまさんが答えながら、女の子の動作を真似て遊びます。ころがったり、ぺったんこをしたり、お馬さんになったり……。わらべうたをもとにした、リズミカルな言葉の愉快な絵本です。

ベストレビュー

一緒にやりながら楽しめる作品。

低年齢向けのおはなし会で使いました。
長野さんらしい可愛いらしい女の子とくまが真似っ子遊びをする内容で、おはなし会でやった時、聞き手の子どもたちに「みんなも一緒に真似してね」と言ったら、楽しそうに真似してやってくれました。
ページ数はたいしてありませんが、何回も繰り返して楽しむことのできる作品だと思います。
1対1でお父さんお母さんが読んであげてもいいです位、大勢いるお話会で使っても楽しめます。
(てんぐざるさん 40代・ママ 女の子19歳、女の子14歳、 )

出版社おすすめ


長野 ヒデ子さんのその他の作品

おもしろ落語図書館〈その一〉 / おもしろ落語図書館〈その二〉 / おもしろ落語図書館〈その三〉 / おもしろ落語図書館〈その四〉 / おもしろ落語図書館〈その五〉 / サンタクロースがよっぱらった


絵本ナビホーム > > くまさん はい

あしたがきらいなウールの背中を押してくれた奇跡の夜

くまさん はい

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット