あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあ あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあ あかちゃん研究からうまれた絵本 かお かお ばあの試し読みができます!
作: 山口 真美 実験監修: 金沢 創 絵: ミスミヨシコ  出版社: KADOKAWA KADOKAWAの特集ページがあります!
0歳0ヶ月から読める、あかちゃんのための絵本。あかちゃんとお母さんの反応を実験して作られました。
絵本選びに迷いのあるママへ 定期購読サービス「絵本クラブ」 がお手伝いします。 詳しくはこちら>>>
ぞうきばやしのすもうたいかい
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ぞうきばやしのすもうたいかい

作: 広野 多珂子
絵: 廣野 研一
出版社: 福音館書店

作品情報

発行日: 2012年07月01日

2歳〜4歳向き
24ページ/21X20cm (こどものとも年少版 2012年7月号)

出版社からの紹介

ベストレビュー

すごくリアル

3歳の娘と読みました。
おすもうごっこが大好きな娘。
虫はあまり好きじゃないけど、
切り株の土俵ですもうをとる虫たちには、親近感を覚えたようです。

すもうをとる組み合わせと
その勝負のゆくえから、
眼が離せない!

だんごむしとかまきりは「絶対かまきりがかつ!」と言っていた娘でしたが、
意外なことにだんごむしに軍配があがり、
「えー?」と驚き、

かめむしとたまむしの対戦は、
そうきたか!という展開で、
けらけらと笑っていました。

最後のトリは、もちろんクワガタとカブトムシ!
それまで出てきた昆虫たちに比べると迫力満点。
描かれた背中のこげ茶色のツヤまでがとってもキレイで、
小さくなった私たちが、
目の前で彼らの取り組みを観戦しているかと思うくらい
リアルな絵本でした。







(ムスカンさん 30代・ママ 男の子7歳、女の子3歳、 )

出版社おすすめ

  • わたしのおかいもの
    わたしのおかいもの
    作:株式会社アーク・コミュニケーションズ 絵:わたなべ ちいこ 出版社:コクヨ コクヨの特集ページがあります!
    ★女の子の「大好き」を詰め込んだバッグ★ デパートでのお買い物を楽しめる、バッグ型しかけ絵本

広野 多珂子さんのその他の作品

ウィリーのぼうけん / みーつけた / ぼくのもものき / あかちゃん、がんばれ! / ぞうきばやしのすもうたいかい / ピーテル、はないちばへ

廣野 研一さんのその他の作品

スズムシくん / 今森光彦の昆虫教室 くらしとかいかた



【連載】10周年でかえってきた! しごとば・取材日記 その5

ぞうきばやしのすもうたいかい

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット