宮沢賢治の絵本 貝の火 宮沢賢治の絵本 貝の火
作: 宮沢 賢治 絵: おくはら ゆめ  出版社: 三起商行(ミキハウス) 三起商行(ミキハウス)の特集ページがあります!
親子のひばりは、沢山おじきをして申しました。 「これは貝の火という宝珠でございます。 王さまのお伝言ではあなた様のお手入れ次第で、この珠はどんなにでも立派になる
【本好きな子になってほしい!】と思うママへ。 絵本を毎月お届けします.。まずはチェック。 >>>
ラスチョのせんすいかん
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

ラスチョのせんすいかん

作品情報

発行日: 2014年07月01日

2歳〜4歳向き
24ページ/21X20cm (こどものとも年少版 2014年7月号)

出版社からの紹介

海でなくした大切なかばんを捜しに、潜水艦で海に潜ったラスチョたち。しかし、なかなか見つかりません。と、そこに現れたのは怪しい沈没船。ラスチョは無事にかばんを捜しだせるのでしょうか? なんでもできるスーパー犬「ラスチョ」シリーズの4作目です。

ベストレビュー

夏らしい一冊

夏の海のさわやかな様子がとっても伝わってくる一冊です。

ラスチョのつくったせんすいかんで、
ラスチョが海に落とした赤いカバンを探しに行くなかまたち。

かばんだと思ったものが、
たこだったり、いそぎんちゃくだったり、
とっても海ならではで、軽い冒険にワクワクします。

ゆうれいせんのような沈没船に勇気を出して近づいてみると、
みつけた!ラスチョの赤いかばん!

ひきあげて、みんなに配っていた中のものは、
娘が「いいなぁー」とうらやむものでした。

海に行ったことのない娘。
いつか連れて行ってあげたいな。

(ムスカンさん 30代・ママ 男の子7歳、女の子3歳、 )

出版社おすすめ


アンヴィル奈宝子さんのその他の作品

どうぶつ うたえほん / ラスチョのせつじょうしゃ / じいちゃんのステッキ / ラスチョのひこうせん / ねむねむねんねん / ちょっぺいじいちゃん



優しく平等な心の大切さを、絵本・映像・音楽で学べる

ラスチョのせんすいかん

みんなの声(1人)

絵本の評価(4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット