みえた!きょうりゅうのせかい みえた!きょうりゅうのせかい
作: サラ・ハースト 絵: ルーシー・クリップス  出版社: くもん出版
世界15か国、300万部突破の大人気絵本シリーズ! 自分で答えを発見しながら読みすすめる、新感覚の知識絵本!
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
キッズペディア 世界遺産
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

キッズペディア 世界遺産

編: 小学館
出版社: 小学館 小学館の特集ページがあります!

在庫あり

月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥3,600 +税

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2015年11月20日
ISBN: 9784092211179

6歳〜18歳
A4変型・226P

この作品が含まれるシリーズ

関連するスペシャルコンテンツ


編集者 高成浩さんにインタビューしました!

出版社からの紹介

世界遺産の、謎と不思議にせまる!

豊富な写真やイラストを駆使して、見開き1テーマで、子どもたちの持つさまざまな疑問や興味についてわかりやすく解説する〈キッズペディア〉シリーズの最新刊。今回は、国内外の世界遺産の謎と不思議について解説します。

日本の世界遺産については、現在登録されている19件すべてを紹介。2015年に登録されたばかりの「明治日本の近代産業遺産」も詳しく解説しています。さらに、暫定リストに記載されている近い将来の世界遺産候補についても紹介します。

また海外の世界遺産については、「ピラミッドとスフィンクス」「モアイ像」「ナスカの地上絵」「万里の長城」「パルテノン神殿」「自由の女神像」「ガラパゴス島の生きもの」など、子どもたちでも名前を聞く機会があり、関心が高く、人類にとって重要なものを厳選して、写真や図解イラストで紹介します。

 現代の「世界七不思議」と呼べるような、謎だらけの遺跡や見たこともない自然の風景などについての、写真や解説が満載です。ただビックリするだけでなく、歴史や自然環境について学んだり、もっと深く知りたいと思うきっかけにもなることでしょう。。

ベストレビュー

絶対におすすめ!

子供用に買いました。ちゃんとフリガナがついているので、小学生にも読みやすいと思います。

小2の子にはちょっと活字が多いのですが、小学校でずっと使え、中学でも使えるように思いますので、これくらいでちょうどいいと思います。

写真も多いので、みながら行ったことのある場所については少し読んだりできますし、説明も多いです。

世界遺産だけでなく、産業遺産や、アンネの日記やオズの魔法使いなどの遺産についても載っていて、豆知識も入るのでとても良いと思いました。
(えみりん12さん 40代・ママ 女の子7歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


小学館さんのその他の作品

キッズペディア こども大百科 もっと大図解 / ピングー絵本 迷子のピンガ / ピングー絵本 みんなでサーカス / ピングー絵本 たのしいおるすばん / ピングー絵本 ガールフレンド / ピングー絵本 はじめましてピンガ



親子に贈る、ちいさな幸せの物語『そらはあおくて』杉浦さやかさんインタビュー

キッズペディア 世界遺産

みんなの声(3人)

絵本の評価(4.25




全ページためしよみ
年齢別絵本セット