もうなかないよ、クリズラ もうなかないよ、クリズラ
作: ゼバスティアン・ロート 訳: 平野 卿子  出版社: 冨山房 冨山房の特集ページがあります!
読み手の年齢を選ばない子どもから大人まで、それぞれの感性で理解してうけとめる事のできる「みんなの本」です。
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!

  • 絵本
作・絵: トロル
出版社: ポプラ社 ポプラ社の特集ページがあります!

在庫あり

ゴールデンウィークも配送実施
月曜から土曜は朝8時までの注文で当日発送
※お届け日は翌日以降(詳しくはコチラ

本体価格: ¥1,300 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

のびのび読みポプラ社

作品情報

発行日: 2015年10月07日
ISBN: 9784591146743

2〜5歳
266×210mm

この作品が含まれるテーマ

この作品が含まれるシリーズ

みどころ

古今東西、あらゆる名探偵にはライバルとなる存在がいます。
シャーロック・ホームズにはモリアーティ教授、
明智小五郎には怪人二十面相、
江戸川コナンには怪盗キット。
そして、どんな事件もププッと解決、
鋭い推理と、おしりのような顔が特徴の
おしりたんていにも今回、ライバルとなる存在が登場します。

おしりたんていの住む町は、最近、大泥棒「かいとうU」の話題で持ちきりです。
かいとうUの次の獲物は、博物館にある美しい「めがみのマフラー」。
おしりたんていはマルチーズしょちょうから依頼を受けて、
めがみのマフラーを守ることになりました。

しかし、厳重な警備の隙をついて、めがみのマフラーは盗まれてしまいます。
「かいとうUをおいましょう!」
追いかけるおしりたんていと華麗に姿を眩ませる、かいとうU。
かいとうUにめがみのマフラーを奪われてしまう! 
絶体絶命のピンチを救ったのはやっぱり、おしりたんていの“あの”特技……。

大人気、名探偵えほんの第5弾。
今回もめいろや間違い探し、絵探しなど、
ストーリー以外に楽しめる要素が盛りだくさんです。
ライバルの登場で、今後おしりたんていがどんな活躍を見せるのか、
「おしりたんてい」シリーズからますます目が離せなくなります。

(木村春子  絵本ナビライター)

出版社からの紹介

おしりたんていに、ライバル登場!?

                                   
つぎつぎと予告状をおくってくるなぞの存在、怪盗U。いまだその姿を見たものはいないという。
そんななか、「めがみの マフラーは こんや いただくよ」というあらたな予告状が! 
おしりたんていがついに、動き出す。                 
見た目も推理もエクセレント!な、なぞときたんてい絵本第5弾!

おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!

ベストレビュー

おしり探偵大好き!

息子はおしりたんていシリーズが大好きで、その中でも一番好きなキャラクターは怪盗Uです。
怪盗Uがフランス語を話せると知って、怪盗Uのファンになったそうです。
本人曰く、それがかっこいいみたいです。怪盗Uの素顔を見ることが彼の夢なので、もっとおしりたんていシリーズに怪盗Uが出て来てくれることを楽しみにしています。
(森の小人さん 40代・ママ )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


トロルさんのその他の作品

おしりたんてい かいとうとねらわれたはなよめ / おしりたんてい ププッ ゆきやまの しろい かいぶつ!? / おしりたんてい カレーなる じけん / おしりたんてい みはらしそうの かいじけん / おしりたんてい あやうし たんていじむしょ / おしりたんてい いせきからのSOS



幼児期から英語を始めたい方へ、ネイティブスピーカーによるCD付

おしりたんてい ププッ おおどろぼう あらわる!

みんなの声(11人)

絵本の評価(4.58

何歳のお子さんに読んだ?

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット