おおきなうみと ちいさなマーヴィー おおきなうみと ちいさなマーヴィー
作・絵: H@L  出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!
海の世界で未来を夢みるくじらのマーヴィー!絵本いっぱいに広がる青が、夏にぴったりな1冊です!
絵本が毎月届く「ワクワク」をぜひお子様に。 絵本ナビの定期購読「絵本クラブ」 お申し込みはこちらから>>>
I Love スヌーピー おはなし絵本
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

I Love スヌーピー おはなし絵本

  • 絵本
原作: チャールズ・M・シュルツ
著: ワダ ヒトミ
出版社: 集英社 集英社の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,400 +税

  • ハッピー・リユース・プログラム対象作品

「I Love スヌーピー おはなし絵本」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

  • ちょっとためしよみする

発行日: 2015年11月10日
ISBN: 9784087815801

読み聞かせ3歳〜 ひとり読み6歳〜
B5判変形 32ページ

この作品が含まれるテーマ

みどころ

真っ白なお顔に黒い耳、少し垂れた優しい目が愛らしい、誰もが知っているキャラクター・スヌーピーが、美しい3Dイラストの絵本になりました!
スヌーピーにとって初めてとなる3D映画の公式絵本です。
物語の主人公は、スヌーピーの飼い主、もとい“親友の”チャーリー・ブラウン。
いつもドジばかりで何をやってもうまくいかないチャーリー・ブラウンが、お向かいの家に引っ越してきた赤毛の女の子に一目ぼれ!
自分はダメダメだと思っているので、なかなか声をかけられません。
どうすれば仲良くなれるか、お友だちのルーシーに相談すると、
「女の子は『成功』が好き!
あなたはなにかの成功者になればいいのよ」とアドバイス。
(すごいアドバイスですが……ルーシーのこの「ちょっと小悪魔な感じ」も、スヌーピーワールドの魅力だったりします)
ダメダメだった自分を脱ぎ捨てて「成功者」になれるよう、ひたむきに努力するチャーリー・ブラウン。
赤毛の女の子とお友だちになれるかな……!?

3Dで描かれた絵がとても綺麗で、1ページ1ページ隅々までじっくり見たくなる美しさです。
さらに、スヌーピーやチャーリー・ブラウンをはじめとする登場キャラクターたちの表情も、優しさとコミカルさが同居する「いつもの表情」で、スヌーピーファンならずともときめいてしまうこと間違いなし。
最新の技術が産み出した3Dによる美しさと、スヌーピーが長年培ってきた温かさ、その両方をたっぷりと堪能できる絵本です。

(洪愛舜  編集者・ライター)

I Love スヌーピー おはなし絵本

出版社からの紹介

おなじみの人気キャラクター・スヌーピー初めての3D映画の公式絵本です。
何をやってもドジばかりだけど、決してあきらめないチャーリー・ブラウン。
転校してきた赤毛の女の子が気になって、お友だちになりたいと思うのですが、やっぱり失敗ばかりです。
愛犬スヌーピーも応援してくれる中、ついにきせきが起きて!?
一生けんめいに生きることってすばらしい、というメッセージ。
さわってみたくなる”もふもふ感”にいやされます。

ベストレビュー

とても見やすくてキレイなスヌーピー絵本です。

私は子供の頃から。。と言っても
中学生ぐらいだったと思いますが、
スヌーピーが大好きで英文を和訳された
本をよく読んでいました。
スヌーピーと登場する仲間たちの
セリフや その解釈にいろいろ考えたりしたものです。
そしてもう50代後半になった私ですが
今でもスヌーピーは好きです。
そしてこの絵本を見つけました。
3Dという今時のものなので、
立体感があってとても美しく
鮮明で見やすいです。
ストーリーは やっぱりスヌーピーで
昔のイメージを損なうことなく
素敵な絵本に仕上がっていると思いました。
(koyokaさん 50代・じいじ・ばあば )

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ


チャールズ・M・シュルツさんのその他の作品

スヌーピーの友だちは宝もの ピーナッツストーリーズ / PEANUTS スヌーピーまるごとシールブックDX / 完全版 ピーナッツ全集 12 スヌーピー1973〜1974 / 完全版 ピーナッツ全集 13 スヌーピー1975〜1976 / 完全版 ピーナッツ全集 16 スヌーピー1981〜1982 / 完全版 ピーナッツ全集 17 スヌーピー1983〜1984

ワダ ヒトミさんのその他の作品

集英社みらい文庫 サヨナラまでの30分 映画ノベライズ みらい文庫版 / 集英社みらい文庫 I Love スヌーピー THE PEANUTS MOVIE


絵本ナビホーム > 児童 > 絵本 > 日本文学、小説・物語 > I Love スヌーピー おはなし絵本

SNS犯罪から子どもを守るために。友達思いなにわとりのお話

I Love スヌーピー おはなし絵本

みんなの声(2人)

絵本の評価(4.33

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット