話題
バムとケロのカレンダー2021

バムとケロのカレンダー2021(文溪堂)

今年もバムとケロのカレンダーが出来ました!

話題
お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう

お金の使い方と計算がわかる おかねのれんしゅうちょう(学研)

4歳からできる、金銭教育!新聞やTVで話題の幼児ドリル♪キャンペーン対象

こめかくし
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

こめかくし

  • 絵本
作: 高田 桂子
絵: 杉浦 範茂
出版社: 文溪堂 文溪堂の特集ページがあります!

内容紹介

村では食べものがたりないというのに、寺からきこえてきたのは、ぺったんぺったん…。あやしい寺と、おしょうさんの正体は。オールカラーの楽しい絵童話、「くすのきじいさんのむかしむかし」第3弾。

ベストレビュー

和尚さまは何者?

村の貧困とは別世界の山寺では何が行われていたのでしょうか?
村の子どもたちを預かり入れて、不思議な女の子を引き入れて、何をしているのか村人たちには何も解りません。
村人たちは疑心暗鬼ですが、私にも展開の早さに、とらえどころのない物語ではありました。
それでも夢から覚めたような読後感は、味わいが残っていて不思議。
和尚さまは、決して村人たちを騙して、一人裕福に暮らしていたわけではないのでした。
(ヒラP21さん 60代・パパ )

出版社おすすめ


高田 桂子さんのその他の作品

はっぱのゆうびんやさん / あしたもきっとチョウ日和 / すがたかえ / つのかくし / かみかくし / フェイス・ペインティング

杉浦 範茂さんのその他の作品

ルドルフとノラねこブッチー / ジュース / ニルゲンツものがたり へんてこだより / ピノキオ / 読書リレー(3) 5〜6年生 カリカリ症候群  / 絵本の絵を読み解く



【連載】第4回『かみさまのベビーシッター』 幸介くん&ボンテン様インタビュー

こめかくし

みんなの声(1人)

絵本の評価(3.5

プレミアムサービス


全ページためしよみ
年齢別絵本セット