オオイシさん オオイシさん オオイシさんの試し読みができます!
作: 北村 直子  出版社: 偕成社 偕成社の特集ページがあります!
全ページ立ち読み公開中! はたらく石のオオイシさん♪
ぼんぬさん 40代・ママ

売れっ子俳優オオイシさん!
大きな石のオオイシさんは、すもう部屋で…
人気絵本をスマートフォン・タブレットで!絵本読み放題サービス♪【プレミアムサービス】
くろくまくんのスカーフ
チェックする  
気になった作品はチェックして、マイページであとからゆっくり確認できます。(要サインイン)

くろくまくんのスカーフ

  • 絵本
作・絵: 小林 ゆき子
出版社: フレーベル館 フレーベル館の特集ページがあります!

本体価格: ¥1,200 +税

「くろくまくんのスカーフ」は現在購入できません

  • 利用できる決済方法
  • クレジットカード

  • 代金引換

  • atone翌月後払い

  • d払い

※「d払い」はスマートフォンからのみご利用いただけます。

作品情報

発行日: 2016年02月12日
ISBN: 9784577043509

関連するスペシャルコンテンツ


『くろくまくんとしろくまくん』 小林ゆきこさんインタビュー

みどころ

『くろくまくんのパンケーキ』で人気の、くろくまくん3兄弟、クーイ、クーフ、クース。仲良しのかわいい兄弟たちの最新作ができました! 穴あきのしかけでストーリーをダイナミックに味わえる絵本です。

森のお散歩から帰ってきたくろくまくんの兄弟たち。
「あれ? スカーフはどうしたの?」
「あれ、ない!」
なんと、末っ子クースはどこかでスカーフを落としてしまったのです。
クースの黄色いスカーフを探しに、兄弟たちは来た道を戻っていきました。
花畑のほうに黄色がちらっと見えた!と駆け寄ると…
それは、うさぎさんの黄色いリボン。
木の間から黄色がちらっと見えた!と駆け寄ると…
残念、オオカミさんのテントでした…。
なかなかみつからないクースのスカーフ、
いったいどこにあるのでしょう?

黄色いものがちらっと見えるシーンの、穴あきのしかけがとても楽しい! 穴からは黄色の一部しか見えないけれど、ページをめくると、別の何かだったとわかる展開。あった!と期待して、その先で、違った〜となる、このワクワク感が、お子さんの心をぐっと引き込むはず。読み聞かせをしても、ぜったい盛り上がりますよ。
小林ゆき子さんは、『ハロウィンのランプ』『ポーリーちゃんのポケット』等、あたたかい作風が魅力の絵本作家さん。兄弟どうしや、森で出会う動物たちとのほっこりしたやりとりにも心が和みます。モグラのモグリーヌさんが、落ち込んでしまったクースのために作ってくれたもの、すてきですよ。
イラストもおしゃれで、あたたか。兄弟がおそろいのTシャツに、色違いのサスペンダー、その色と同じスカーフを首に巻いているというコーディネートも楽しいですね。いろんな花が咲きほこる花畑や森などの自然描写、ねずみたちがいっぱい登場するにぎやかなシーンなど、お子さんと一緒に、生き生きした物語の世界にひたってお楽しみください。


(長安さほ  編集者・ライター)

くろくまくんのスカーフ

出版社からの紹介

散歩の途中でスカーフを なくしてしまった、末っ子のクース。森中を探しまわりますが、 なかなか見つかりません。スカーフは、どこにいってしまったのでしょう? 型抜きのしかけも楽しい絵本です。

ベストレビュー

今回はしかけ絵本

3歳と5歳の子に読みました。
今回もはるのおはなし。そして今回はちょっとしたしかけ絵本なんですね。
スカーフをさがすくろくまくんたちですが、うまい感じにしかけになっています。
最後のアイディアはすてきですね。
表紙裏もナイス!
(みちんさんさん 30代・ママ 女の子5歳、女の子3歳)

この作品を見た人はこんな作品も見ています

この作品を見た人はこんなグッズを見ています

出版社おすすめ

  • うさぎのおうち
    うさぎのおうち
    作:マーガレット・ワイズ・ブラウン 絵:ガース・ウィリアムズ 訳:松井るり子 出版社:ほるぷ出版 ほるぷ出版の特集ページがあります!
    じぶんの居場所をみつける子うさぎ。

小林 ゆき子さんのその他の作品

うさぎのトリン きゅうしょく、おかわりできるかな / 4さいの世界と日本の昔ばなし / うみまでいけるかな? / おいしいおひなさま / ランドセル名作 3つのごちそう /ヘンゼルとグレーテル きつねとつる ころころパン / はるですよ



絵本レビュー大賞、結果発表です!

くろくまくんのスカーフ

みんなの声(4人)

絵本の評価(4.4

プレミアムサービス
絵本ナビxブロンズ新社


全ページためしよみ
年齢別絵本セット